SSブログ

『映画 けいおん!』をみて来ました [アニメ・漫画・同人]

今日(というか日付かわったので土曜日ですが)『映画 けいおん!』をみて来ました。
DSC_0098.jpg


本題入る前にブログ始めて1ヶ月以上たつのに漸くこのカテゴリ作ったよ・・・。
私本当にアニヲタなのかと疑問にすら思う今日この頃ですw

で、朝行くつもりが寝坊したので(ヲイ)結局レイトショーにしました。
そのほうが安いしw

ネットで事前予約が出来るみたいだったのでしておきました。
指定席で座席指定も出来るみたいなので適当に押えます。
朝激込みだったとフォロワーさんから報告がありましたしこっちのほうが安全ですね。

とりあえず札駅と大通で買い物してから向かうことにします。


さて色々買い物してたのですが本日の最重要ミッション、コミケのカタロム購入に
大通駅35番出口wへ向かったわけですが・・・。
なんと配送遅延で明日以降の入荷とのこと。
明日また来なあかんのかよ・・・。

『本日カタロムハ津軽海峡ヲ突破デキズ。
 繰リ返ス。本日カタロムハ津軽海峡ヲ突破デキズ』

そういや夏も遅延してたよな・・・。デフォなのか?


映画の前に晩飯にしましょう。
DSC_0094.jpg
エスタのらーめん共和国内の『けいすけ』にて
江戸前醤油ラーメン大盛りです。
すっきり系スープに細縮れ麺ですね。


腹が膨れたところで地下鉄で移動。
DSC_0112.jpg
さっぽろ駅から南北線と東西線を1駅ずつ乗ってバスセンター前駅へ
というか東西線がさっぽろ駅を通ってないのはマジで不便・・・。


サッポロファクトリー内にあるユナイテッドシネマ札幌です。
DSC_0102.jpg


DSC_0100.jpg
時間があったのでけいおんカフェへ。


DSC_0097.jpg
まだ前の回の上映時間なので空いてました。
ラーメン食べておなか一杯だったので紅茶セットはやめてアイスコーヒーでまったりします。

なお店内の掲示物は撮影禁止とのこと。
まあそうだよね。

前の回が終わるとかなりの人が流れてきました。
たちまち満席に。
やっぱりみんな見に来るんだなあ・・・。

さて入場します。
今回の入りは半分くらいですかね。
私と同類wな方も多いですがそうでない方も結構いらっしゃいますね。
女性もそこそこいます。

というか、なんで私の隣がカプールなんですか!?

これも日頃の行い、ですかね・・・(つД`)


映画の内容についてはネタバレするわけにいかないので触れませんが、
いつも通りの内容で安心して見れました。
非常にいいひと時を過ごす事ができました。
けいおんのTV放送を見てた方、絶対見に行ったほうがいいですよ!


DSC_0108.jpg
帰り道にサッポロファクトリーレンガ館へ。
こういうライティング、いいですよね。

あと、今日は月蝕でしたが札幌では残念ながら小雪が舞っていてよく見えませんでした。
雲の隙間から一瞬見えただけでした。(つД`)
これも日頃の行い(ry

DSC_0119.jpg
入場特典のポストカード。
澪ver.でした。


DSC_0120.jpg
フィルムプレゼントのポイントカード。
24回はとても見れませんがw


DSC_0118.jpg
パンフはまいっか、とかつぶやいてましたが鑑賞後の余韻の中で結局勢いで買ってしまいましたw

そんなこんなで『映画 けいおん!』おススメです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0