SSブログ

今週の出張 その1 [旅行・出張]

今週も出張に行ってました。
火・水・木と2泊3日で美幌→帯広→北見と久々にハードな移動でした。
合計走行距離1,000km・・・(w

まあいつもどおりあちこち寄り道しながらでしたので(ヲ
その内容を書いていこうかと思います。


午前中は札幌市内で商談でした。
この後まずは北見に移動します。
普段でしたら旭川から旭川紋別道経由で行くのですが、今日は道央道が通行止のため
帯広経由で向かいます。

まあ、元から帯広経由で行くつもりでしたけど・・・←確信犯w

道央道輪厚PA。ここで昼食を食べて、向かいますか。
DSC_0123.jpg


DSC_0126.jpg
道東道を夕張ICで降ります。
早速寄り道ですw


DSC_0139.jpg
道の駅夕張メロード。
道東道が開通して閑古鳥かと思いきや、意外にお客さんの姿が。


DSCN1037.jpg
シューパロ湖に架かる三弦橋です。
この週末に国道が切り替わるとのことで滑り込みセーフで訪問することが出来ました。

ダムの事務所に車を止めてシューパロ湖をみると目の前にこの風景が飛び込みます。
素晴らしい風景に思わず息を飲んでしまいました。
間に合って本当によかった・・・。

三弦橋については後日改めて書こうかと思います。

再び道東道に戻って帯広方面へ。


DSCN1108.jpg
十勝平原SA。
無人でトイレしかないのにSAとはこれ如何にw
クリスマスのイルミネーションだけは立派です。

足寄まで高速を走ってそこから先は一般道。


DSC_0147.jpg
陸別駅で休憩。
ここに写っているバス、北見行きの池北線代替バスですが、
みたところ乗客ゼロで発車して行きました。
大丈夫なのかしらん・・・。


DSC_0149.jpg
寒いぞゴラァ!


DSCN1113.jpg
さらに訓子府駅で休憩。
なお駅前交差点の温度計によると気温マイナス13.6℃。
さすがに外にいるとあっという間に体の心から体温を奪われていくかのような感覚です。
本能がヤバい、と感じるような寒さですね。
というわけで早々に撤収です。車に戻ります。


DSC_0155.jpg
今日の夕食はここで。
北見の回転寿司の「トリトン」です。
店舗は札幌のほうが多いようですが・・・。


DSC_0156.jpg
というわけで頂きます。
釧路のなごやか亭もそうですが、道東はそれなりの値段で美味しい回転寿司が
ありますね。
酒を飲まない私としてはありがたい限りです。


DSC_0158.jpg
真だちがありましたので頼んでみます。
地元でも冬しか食べれないそうです。
・・・
まいう~w

いやはや、そこそこのお値段はしますが濃厚な味わいが口の中でとろけて
最高ですね。


さて、腹も膨れたところでホテルに向かいます。
DSCN1117.jpg
本日のお宿。スーパーホテル北見。
楽天にて4480円。


DSCN1121.jpg
なぜか私は北見のスーパーホテルに泊まるといつもこのロフトベッドつきの部屋なんですよね。
1人だと逆に邪魔なんですが・・・w

珍しく出張ネタで分割ですw


(続く)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0