SSブログ

鳥中華と牛タンを食べに行く仙台山形の旅 その4 [鉄道]

9月25日(日)
一晩泊めてもらったあほい氏に一宿一飯の礼を言い、
辞去します。


NEC_0996.jpg
地下鉄で仙台駅へ。


この時点ではまだ空港アクセス線が復旧してませんでしたので、
あほい氏のアドバイスに従ってバスで空港に向かうことにします。

なお、自分がブログ始めるなどとはこの時点では思ってませんでしたので
写真がまともにありません・・・。

なお空港バスの乗り場がわかりづらく迷いましたが何とか時間には
間に合いました。
とりあえず空港へ向かいます。

空港周辺は工場や倉庫が多く、大半は既に復旧して再開していましたが、
それでもまだ破壊されたまま放置されたガソリンスタンドや家が残っており、
ここまで津波が来たんだなあ・・・。と、自然の恐ろしさを再認識させられました。


NEC_1024.jpg


NEC_1026.jpg
仙台空港に着きました。

さてここで何か大事なことを忘れていたことに気づきます。
何かというと・・・。
タイトルをもう一度見てみましょう。
俺牛タン食ってないやん(´Д`)
そういえば最初仙台行く目的は牛タンだったはず・・・。
なんで忘れてるかね私は。
かといってそれほど時間があるわけではありません。
精々空港内で昼食を食べるくらいの時間です。


仕方がありません。牛タンを食べさせてくれそうな店を探します。
NEC_1028.jpg


・・・

NEC_1031.jpg


NEC_1032.jpg
どうにか見つけました。
牛タン定食です。1300円もしますが背に腹は変えれません。

お味のほうは、やっぱり本場。なかなかに美味で一安心w


NEC_1034.jpg
そろそろ搭乗手続の時間です。
セキュリティゲートを抜けて制限エリアへ。


NEC_1037.jpg
この便で帰ります。


NEC_1038.jpg
ボーイング737ですね。飛行機には疎いので737の何かまではわかりませんがw

さて搭乗。新千歳へ。


P1060635.jpg
新千歳からはいつもどおりJRで帰ります。


P1060642.jpg
スーパーカムイエアポートが来ました。
ラッキーです。


P1060647.jpg
勿論uシートへw


P1060633.jpg
300円でこの車輌に乗れるのはとってもお得です。


NEC_0480.jpg
実は789系のuシート車はそれぞれの座席にコンセントがついてます。
まるでグリーン車並のサービスですね。

さてこの列車で新札幌まで乗車し、そこから地下鉄に乗り換えて帰宅しました。
この旅もここで終了です。
お付き合いいただきましてありがとうございました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0