SSブログ

100系新幹線に会いに九州に行こう その5 [鉄道]

それでは晩御飯を食べに街へでましょうか。

この日の福岡市内はお祭りがあったようで、多くの人が街に出ていました。
NEC_1121.jpg
(ここから先の画像は私が当時使用していた携帯、N04-Bで撮影した写真が中心になります。
 画像の質が落ちますがご了承ください)


NEC_1123.jpg

NEC_1124.jpg
神輿も出ていて大変な賑わいです。


さて福岡といったらやっぱりラーメン食べないとw
NEC_1125.jpg
というわけでこちら。「一蘭」の本店です。
最近は全国に支店を作ってますねえ・・・。


NEC_1127.jpg
豚骨ラーメンを。
ちなみに横の卵はゆで卵。
ラーメンの方はさすがに安定しています。
おいしいのですが以前東京で食べた味と変わらないという・・・。
なんか福岡まできて食う必要あったのかと・・・w


次は、福岡でラーメンといえばやっぱり屋台!
DSCN0746.jpg

DSCN0748.jpg
屋台が集まっているエリアを目指して川沿いを歩いていきます。

・・・

つーか、凄い人なんですけど・・・(´Д`)
お祭りのあと、かなりの人がこちらに流れてきているようです・・・。

正直どの店が美味しいかなどという事前情報は全く仕入れていませんので、
とりあえず適当に席が空いている店を探します。

NEC_1130.jpg
何とか空きの出来たこちらのお店へ・・・。
もちろんラーメンは豚骨ラーメンです。
さっきの一蘭とはまた違った味ですが、これはこれで。


さてお腹も膨れましたしなにより疲れました・・・。
ホテルに戻りましょう。
P1070022.jpg

P1070023.jpg
しかし狭い部屋だ・・・(´Д`;)


NEC_1131.jpg
つい勢いで買ってしまった後悔はしていないw


NEC_1133.jpg
あと明日伺うところのお土産にこんなものも。
私はお酒は飲めないのでさっぱりわからないのですが後で聞いた話ではイケたようで一安心。

さて、明日も早いことですしそろそろ寝ましょう。
おやすみなさい・・・。


(続く)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0