SSブログ

先週は出張でした [旅行・出張]

先週水、木と帯広、北見に仕事で行ってました。

水曜は夕方札幌を出発したのですが、帯広までずっと吹雪で
難儀しました。
それでも高速が止まらなかったのでどうにか帯広にたどり着くことが
出来ました。
道央道は止まっている方が多いのでウチの会社の旭川担当は12月から1回も
旭川に行けてないとボヤいていましたし・・・。


DSCN1400.jpg

DSC_0011.jpg

DSC_0012.jpg
という訳で、本日のお宿。
ホテルパコ帯広3。楽天経由の訳ありプランにてツイン3600円-クーポン500円使用。
実質3100円と激安なんですが、なんと機械室の横の部屋。
廊下どころか室内にコンプレッサーかなんかの低周波音が響きわたっていますw
正直これは失敗。就寝時は耳栓でどうにか対処しましたが、起きている間もかなり不快な音でした・・・。
この部屋に関しては次回はないですね。

あ、パコ自体はリーズナブルでいいホテルなのでその辺誤解なきように。
ここはないけど天然温泉の大浴場もついてますしね。(帯広は1号館のみ)


DSC_0013.jpg
LANの口がこんなところに・・・。


こんなこともあろうかと・・・w
DSC_0018.jpg
ポータブルルータは必需品ですね。
今のはかなりコンパクトになって携帯しやすくなりました。


DSCN1401.jpg
机は小さめだけどどうにかPC作業ができるレベル。
まあOKでしょう。


DSC_0021.jpg
翌日は朝から帯広で仕事、午後から北見で仕事の予定です。
帯広での仕事を済ませ、北見に向かいます。


道東自動車道 長流枝PA。
多分日本最東端のPAかな?
DSC_0025.jpg

DSC_0024.jpg
ガソスタどころか人のいるパーキングがないんですけどwww


道東道を北見方面終点の足寄まで走ってあとは下道です。
途中で休憩。
DSCN1424.jpg
足寄駅舎を再利用した道の駅、あしょろ銀河ホール21です。


DSCN1407.jpg

DSCN1404.jpg
中はこんな感じ。


DSCN1406.jpg
ここに実際に線路があったかどうかはわかりませんがモニュメントとして線路が敷設してあります。


あと銀河線のモニュメントと
DSCN1413.jpg

DSCN1415.jpg

DSCN1421.jpg
柱の中に鉄道関連の展示が・・・。


第3セクター移行時のポスターでしょうか。
DSCN1419.jpg


DSCN1409.jpg
あと十勝バスの営業所と、


DSCN1411.jpg
足寄町の出身とのことで松山千春のコーナーが設けられていました。


DSCN1432.jpg

DSCN1437.jpg
雪の旧駅舎。
なお駅舎の改築は平成16年とのことですので新駅舎が本来の駅としての役割を担っていたのは
わずかに2年ほどということになります。


DSCN1429.jpg
なお、駅前の交差点名は未だに「足寄駅」


さて北見での仕事を終えてようやく昼食です。
行こうとした店が2軒も休業だったので今回は再びこちらに。
DSC_0028.jpg
ホテル黒部 レストランシェルブルーです。


DSC_0029.jpg
オホーツク北見塩焼きそばを頂きます。

遅い昼食を食べたら札幌へ帰りましょう。
予測通り道央道は止まっていたので帯広周りで。


DSC_0031.jpg
途中陸別駅でトイレ休憩。


DSC_0033.jpg
・・・('A`)

まあ、正直言って駐車場から駅舎に行くのすら辛い寒さです・・・。


DSC_0035.jpg
これが陸別町のしばれフェスか・・・。


結局札幌まで360kmを5時間半かけて帰ってきました。
まあそういっても帰ってこれるだけ便利になったと思います。
やっぱり高速道路は偉大ですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0