SSブログ

100系新幹線に会いに九州に行こう その8 [鉄道]

2011年10月10日(月)
おはようございます。
久しぶりに高松でむかえる朝です。


昨日泊めていただいた高松営業所長のご自宅にて朝食も
頂くことになりました。

で、その時の会話。

所長「そういえば、WOWWOWに入ったんだよ」モグモグ
私「そうなんですか」モグモグ
所長「ホレ、君の好きなアニメもこのとおり」(何故か朝からセーラームーンw)モグモグ
私「ほう・・・」モグモグ

・・・

所長「ところで、このセーラームーンは最後の方のやつなのかね?」
(もちろん所長はアニメのことなんぞ全く知りません)
私「Sですから、5シリーズの内の3作目ですね」
所長「そうか・・・」

再びモグモグ・・・。

何このカオス空間(;´Д`)


さて、そろそろ札幌へ帰らなくてはなりません。が、高松から札幌へは直行便はありません。
普通に考えれば羽田で乗り継ぎ、というのが一般的ですが今回はちょっと違ったルートで帰りましょう。

高松中央ICから神戸三宮行きの高速バスに乗ります。
NEC_1182_copy.jpg
(神戸淡路鳴門自動車道 緑PAにて撮影)


今回は神戸からの飛行機はスーパー旅割を使いましたのでバス+飛行機で約19,000円。
羽田で乗継するよりもかなり安く札幌まで帰れます。
バスは神戸まで3時間ほどかかりますが隣がいなかったのでなかなか快適でした。


NEC_1184.jpg
明石海峡大橋が見えてきました。


NEC_1185.jpg
渡ります。って大阪支店時代に淡路島に仕事で行ってたから何回渡ったかわかりませんがねw


この先阪神高速神戸線で事故渋滞発生とのアナウンスでしたが北神戸線→新神戸トンネルという
ルートで迂回運転をするとのこと。
おかげで三宮バスターミナルへは20分弱の遅延で到着しました。
NEC_1187.jpg
昔はそのまま渋滞に突っ込んでいたような気もしますがバスも随分フレキシブルになったのもですね。


NEC_1189.jpg
三宮からはポートライナーで神戸空港へ


NEC_1190.jpg
無事神戸空港に到着です。


バスが渋滞にはまって遅れることを考慮していましたのでちょっと時間が余ってしまいました。
折角なので空港見物でもしましょう。
P1070307.jpg

P1070308.jpg
という訳でターミナルの屋上に上がって来ました。


P1070310.jpg
金網越しですが滑走路がよく見えます。


P1070313.jpg
反対側は神戸の市街地が。
夜は夜景が綺麗かもしれません。


P1070326.jpg
スカイマークの機体が駐機中。


P1070322.jpg
空港の沖合を航行する船も見えます。


P1070339.jpg
お、離陸するようです。


P1070341.jpg
離陸時の撮影にチャレンジしてみましたが、難しいですねえ・・・。
見事にブレブレですw

さて、そろそろ搭乗時刻です。戻りましょう。


DSCN0750.jpg
搭乗後の機内から。夕日が綺麗です。
ドアクローズまでデジカメ等が使えるようになったのはありがたいですねえ。


DSCN0752.jpg

DSCN0758.jpg

DSCN0767.jpg
ベルトサインが消えた後、夕日がとても綺麗でした。
コンデジだとどうしても限界があるなあ・・・。

日がくれた後、雷雲の上を飛行していたのか雲の上から雷が鳴っている、というシーンを見ることが
出来ました。
さすがに写真には撮れなかったけど、それは綺麗なものでしたよ。

という訳で、無事定刻通りに札幌に到着したのでした。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0