SSブログ

雪まつりに行って来ました [雑記・その他]

2012年2月7日。
折角札幌に住んでいるので雪まつりに行ってみました。
休日はむちゃくちゃ混むとのことでしたので、定時で仕事を上がって
平日夜に行くことにしましたw


P1090411.jpg
大通駅から地上に上がると吹雪・・・。
端からめげそうになりますが行きましょう・・・(´・ω・`)


P1090412.jpg
スノーボードジャンプ台。
さすがに夜はやっていませんw


P1090414.jpg
まずはこちら。
道新の「氷の広場」
雪像ではなく氷の像が展示してあります。


P1090421.jpg
ライトアップされててなかなか綺麗です。


P1090424.jpg

P1090430.jpg

P1090432.jpg


P1090445.jpg
テレビ塔。
ライトアップされてますが吹雪できれいに撮れません・・・orz


P1090448.jpg
北海道新幹線PRブース。
新幹線が札幌まで建設されることがほぼ決まったため、昨年末から札幌は一種の新幹線ブーム
状態になってます。
まあ25年後とか言われても盛り上がってるのは官公庁や経済界で一般市民には
まだまだ実感はありませんが・・・w


ここからは大雪像を。
P1090481.jpg
まずはタージ・マハール。


P1090499.jpg
会津 鶴ヶ城。


P1090563.jpg
トリコ×ワンピース。


P1090616.jpg
台湾の故宮博物院。
ライトアップが見事でした。
ちなみにこの雪像の前はステージになっていて、イベントが行われています。


P1090634.jpg
魔法よ、みんなに届け。
ディズニーの雪像ですね。


P1090640.jpg
雪の水族館。
これも素晴らしいです。

大雪像はどれも迫力満点で圧巻でした。
これだけでも見に行く価値があると思いますね。


何ヶ所かに屋台が出ています。
P1090602.jpg

P1090606.jpg


お腹がすきました。寒いですし何か温かいものを食べましょう。

P1090595.jpg
まずは幌加内そば。
そばの皮まで挽いたそば粉で打ったそばです。
そばの色が黒くて美味しかったです。


P1090608.jpg
次は旭川ラーメン。
塩ラーメンを頂きます。


P1090611.jpg
この時間には雪も止んでいてゆっくり食べることができました。


あとは気になった雪像を・・・。
P1090519.jpg
ラムちゃんなつい・・・w


P1090541.jpg
ミク。
ちなみに崩落したミクは場所すらわかりませんでした・・・。


P1090551.jpg
北のどん兵衛。
ちなみに下は滑り台になってました。


P1090554.jpg
残念ながら夜はどん兵衛は食えず・・・。


P1090462.jpg

P1090521.jpg

P1090522.jpg

P1090527.jpg

P1090545.jpg

P1090586.jpg


大通駅前はイルミネーションが施されていました。
P1090648.jpg

P1090657.jpg


吹雪くし寒いし人は多いしコンディションはあまりよくなかったですが、
行ってみてよかったと思います。
雪ミク雪像は週末に復活するそうですが、行くかな・・・?w


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0