SSブログ

単焦点レンズを購入しました [PC・ガジェット]

今使ってるLUMIX GH1用の単焦点レンズを購入しました。


DSC_0028.jpg
LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.H-H020 というレンズです。
札幌駅前のビックカメラで36,500円+ポイント10%でした。
タイの水害の影響がまだあるのか先週買いに行ったときは3月中頃まで商品が入ってこない
とのことでしたが思ったよりも早くに手に入って一安心。
(※マイクロフォーサーズなので焦点距離は35mmの半分です)


ではご開帳です。
DSC_0031.jpg
今までのが14ー140mmというレンズでしたので随分コンパクトに感じます。


P1090667.jpg
ちなみにカメラ買った時に一緒についてきたレンズ。
LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH.というレンズです。
コレ、レンズキットのレンズにしてはなかなか優秀でして、これ1本で結構使えます。


DSC_0036.jpg
装着してみました。


P1090674.jpg
試し撮りにウチのモニターを。
おお、なかなかいいではないですか。
あ、壁紙がイタいのはキニスンナw


早速外で試し撮りしてきましょうか。
雪降ってますが・・・w
P1090688.jpg

P1090700.jpg

P1090721.jpg

P1090728.jpg

P1090683.jpg
というわけで近所で撮影してきた作例です。
雪あかりで結構明るいのですがさすがはF1.7。
夜間だというのに1/30秒くらいでシャッターが切れます。
これなら私でも手持ちで夜間撮影が楽しめそうですw



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0