700系グリーン車 [鉄道]
2011年1月1日。
先日の新横浜ラーメン博物館の続きです。
ラーメンも食べてお腹が膨れた所で大阪へ向かいましょう。
新横浜駅新幹線乗り場です。
友人とはここで別れホームに上がります。
乗車する列車はこちら。
ひかり475号。
エクスプレスカードのグリーンポイントがなんとか800ポイントあったのでひかりのグリーンで
大阪まで帰ることにしました。
ほんとは1000ポイント以上あったのですが札幌に転勤になってしまい使うあてもないまま
流してしまうことに・・・・゚・(つД`)・゚・
列車がきました。いざ乗車!
グリーン車へ・・・。
やっぱりグリーン車は一味違います。
室内のライティングも落ち着いていて豪華さを醸し出しています。
座席。
N700系のグリーンに比べると落ちますがやっぱりこの重厚なシートは普通車とは乗り心地が全く違います。
東海道・山陽新幹線のグリーン車に乗ると貰える紙おしぼり。
些細なサービスですがこれをアテンダントさんから貰うとグリーン車に乗ってるなあ、という気分になりますw
ちなみに新大阪を越えて西日本のエリアに入るともう一回貰えます。
3年前ののぞみでの話ですが。
車内を簡単に見て回りましょう。
テーブルの車内案内。
700系の洗面台は意外にレトロな雰囲気。
デッキ周りのデザインはN700系で大幅にグレードアップしましたね。
逆に自販機は今風な感じです。
さてそうこうしているうちに列車はどんどん西へ進んでいきます。
岐阜の辺りは雪景色でした。
そして新大阪着。
新横浜からなら2時間半強。のぞみよりも20分ほど余計にかかりますがまあ急ぐ旅路でもなしw
ちなみにグリーンポイントがなくても「エクスプレス早得」を使えば東京新大阪間のひかりのグリーンが
14,000円で利用できます。
N700系がひかりに大幅に充当されるようになったら利用してみよう。
在来線に降りて西エリアへ。
207系の普通列車で大阪駅へ。
大阪駅が随分変わってしまいビビるwww
環状線ホーム。
元の上屋の更に上に大きな上屋が作られたため元の上屋が骨組みだけになってました。
結構異様な風景ですw
先日の新横浜ラーメン博物館の続きです。
ラーメンも食べてお腹が膨れた所で大阪へ向かいましょう。
新横浜駅新幹線乗り場です。
友人とはここで別れホームに上がります。
乗車する列車はこちら。
ひかり475号。
エクスプレスカードのグリーンポイントがなんとか800ポイントあったのでひかりのグリーンで
大阪まで帰ることにしました。
ほんとは1000ポイント以上あったのですが札幌に転勤になってしまい使うあてもないまま
流してしまうことに・・・・゚・(つД`)・゚・
列車がきました。いざ乗車!
グリーン車へ・・・。
やっぱりグリーン車は一味違います。
室内のライティングも落ち着いていて豪華さを醸し出しています。
座席。
N700系のグリーンに比べると落ちますがやっぱりこの重厚なシートは普通車とは乗り心地が全く違います。
東海道・山陽新幹線のグリーン車に乗ると貰える紙おしぼり。
些細なサービスですがこれをアテンダントさんから貰うとグリーン車に乗ってるなあ、という気分になりますw
ちなみに新大阪を越えて西日本のエリアに入るともう一回貰えます。
3年前ののぞみでの話ですが。
車内を簡単に見て回りましょう。
テーブルの車内案内。
700系の洗面台は意外にレトロな雰囲気。
デッキ周りのデザインはN700系で大幅にグレードアップしましたね。
逆に自販機は今風な感じです。
さてそうこうしているうちに列車はどんどん西へ進んでいきます。
岐阜の辺りは雪景色でした。
そして新大阪着。
新横浜からなら2時間半強。のぞみよりも20分ほど余計にかかりますがまあ急ぐ旅路でもなしw
ちなみにグリーンポイントがなくても「エクスプレス早得」を使えば東京新大阪間のひかりのグリーンが
14,000円で利用できます。
N700系がひかりに大幅に充当されるようになったら利用してみよう。
在来線に降りて西エリアへ。
207系の普通列車で大阪駅へ。
大阪駅が随分変わってしまいビビるwww
環状線ホーム。
元の上屋の更に上に大きな上屋が作られたため元の上屋が骨組みだけになってました。
結構異様な風景ですw
2012-03-03 23:49
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0