SSブログ

Panasonic LUMIX GF3を購入しました [PC・ガジェット]

本日ついにサブのデジカメを購入しました。
キヤノンのS100やニコンのP310のような高級コンデジを初めは考えていましたが、
価格が変わらないのとやっぱり性能差が結構あるとのことでこちらを購入。

P1120562.jpg
Panasonic LUMIX GF3の電動ズームレンズキットです。
札幌駅のビックカメラで45800円+ポイント8%(クレカ払いのため2%ダウン)でした。


早速ご開帳です。
P1120571.jpg

P1120574.jpg

P1120576.jpg
かなりコンパクトですね。
ちょっと大きなコンデジ、といった感じです。
ただケースがピッタリのものがなくてサードパーティ製のものでちょっと大きくなるのが難点・・・。


P1120580.jpg
付属品。
バッテリー、充電器、ストラップ、接続ケーブルです。


P1120590.jpg
説明書と付属ソフトウェア。


P1120598.jpg
ストラップとレンズプロテクタをつけてみました。


P1120605.jpg
電源を入れるとこのとおり。
沈胴式レンズがせり出してきます。
ちなみにズームさせてもレンズの長さはほとんど変わりません。


それでは夜ですが試し撮りに繰り出してみましょう。
P1000015.jpg

P1000027.jpg

P1000031.jpg

P1000040.jpg
ワイド端でF3.5なので夜景はちょっと苦手ですね。
F1.7の単焦点レンズつけて来ればよかったな・・・。
ちなみにこんなに小さいのに性能はいま使用中のGH1とほぼ同等というのが驚きです。
使い勝手はモードダイヤルが無いので撮影モードを変えるには液晶でモードダイヤルメニューを
呼び出して変更なのでちょっと手間がかかります。
まあこの辺許容出来るかどうかは人それぞれでしょう。

高性能で機動力のあるいいカメラです。
取り合えずGH1を持っていけない旅行や出張のお供にするつもりです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0