SSブログ

帯広釧路出張でした [旅行・出張]

今週火、水と帯広、釧路に出張でした。

丁度強力な低気圧が猛威を振るっていたのにぶつかって大荒れの天気でしたが
無事帰ってこれました・・・。

DSC_0016.jpg
4月3日(火)帯広市内。
見事に吹雪いてますw


DSC_0018.jpg
昼はこちらで。
まあ帯広ですしw


DSC_0020.jpg
インデアンカレー、カツトッピング大盛り。
かなり粘度の高い、田舎の家庭で作ったようなカレーです。
正直なんの変哲もないカレーですが帯広釧路でしか食べれませんので話の種に一度是非w


帯広での仕事が終われば釧路に向かいます。
P1000052.jpg
国道274/392号線、釧勝峠に向かって登っていきます。


P1000061.jpg
峠のサミットのトンネルを越えて暫く走ると白糠線の橋梁跡が見えてきました。


P1000068.jpg
しかし4月の景色かコレ・・・(汗


P1000083.jpg
道道665号線。


P1000084.jpg
冬季閉鎖のはずですが誰かが突入した形跡が・・・。


P1000090.jpg
茶路川に架かる橋梁跡。


P1000109.jpg
こちらは上茶路駅に向かう方の道道665号線。


P1000124.jpg
いい感じの廃屋が・・・。


P1000142.jpg
11月の前回探索時に発見出来なかった信号機の残骸。
国道からモロに見えるんですが何故気づかなかった俺・・・。


P1000135.jpg
遠くに上茶路駅のホーム上屋が見えます。


晩御飯はいわし料理の店に行きたかったのですが、釧路市内暴風雨で外に出る気がしなかったので、
チェックイン前に回転寿司のなごやか亭に寄って来ました。
DSC_0034.jpg

DSC_0035.jpg

DSC_0037.jpg
やっぱり美味いですねえ~。
札幌で食べるよりもこっちで食べるほうが美味しいような気が・・・?


P1000150.jpg

P1000182.jpg
今回の宿泊はこちら。
全日空ホテル釧路。楽天にて4500円。


P1000165.jpg

P1000157.jpg
さすがはシティホテル。サニタリーも広いです。


P1000200.jpg
窓からは釧路市内が一望できます。


DSC_0047.jpg
日付が変わって4月4日(水)
チェックアウトです。
昨日の雨が嘘のように晴れてくれました。
風は強いですが。


DSC_0049.jpg
お昼は釧路ラーメン。河むら しょうゆラーメン+小ライス。
すっきり系のスープと細縮れ麺が釧路ラーメンの特徴とのこと。


さて仕事も終わったし札幌に向けて帰りましょう。

P1000203.jpg
大楽毛駅。


P1000230.jpg

P1000236.jpg

P1000239.jpg
駅舎の中にレストランと釧路市役所の支所が併設されています。


P1000260.jpg
切符の券売機。
都会では想像もつかない形をしていますw


P1000242.jpg
ホームへは跨線橋を渡って行きます。


P1000245.jpg
ホームは変哲のない島式ホームでした。



P1000263.jpg

P1000267.jpg

P1000272.jpg
白糠町の道の駅恋問の裏の海岸線です。
低気圧の影響で凄まじく海が荒れていました・・・。


さて、この後道東道が吹雪のため芽室~千歳東まで通行止で仕方なく日勝峠~樹海ロードへ迂回
することになりました。
DSC_0068.jpg
これは樹海ロードの手前、日高町のセイコーマートの駐車場から撮ったものですが、
吹雪の峠越えはなかなか怖いものがありました・・・。


明日は東京に出張で行ってきます。
勿論日帰り・・・('A`)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0