SSブログ

雪の紋別鴻之舞探訪記 その0 [旅行・出張]

当ブログからもリンクを貼らせていただいている大手廃墟系サークル「ムサシノ工務店」を
主催されておられる店長@保谷氏のお誘いにて、
雪の紋別鴻之舞の廃墟群取材旅行に同行させて頂くことになりました。
私は古い建物とかには興味があるのですが廃墟については最近まで全くの門外漢で
ございまして、氏の同人誌を拝見して初めて廃墟に興味を持った次第だったりします。
まあ、そんなこんなで非常に楽しみであったわけですね。wktkが止まっておりません。


2012年2月3日。
店長氏は前日に北海道入りされるとのことでしたので、
札幌駅で待ち合わせして札幌の街へ繰り出しましょう。
P1080427.jpg

P1080432.jpg
大通電停です。
今日はすすきのの街で出発前に一杯、ということでしたのでこれからすすきのへ向かいます。
なんでタイトルが『その0』なわけなんですねw

P1080433.jpg

P1080436.jpg
店長氏の希望によりここから路面電車ですすきのへ向かいます。
地下鉄ならひと駅5分ですが時間があるなら路面電車でのんびり50分かけて行くのも
風情があっていいものですw


P1080439.jpg
このまますすきのまで一直線、のはずが途中で終点?
と、適当に乗った電車が中央図書館前止まりでした・・・。失敗失敗(∀`*ゞ)


P1080441.jpg
次の電車を待ちますが・・・
寒いぞゴラァ!!←全部お前が悪い。


P1080445.jpg
漸くすすきの電停到着。


P1080450.jpg
それではすすきのの街へ繰り出しましょうか!


DSC_0088.jpg

DSC_0085.jpg
今宵はこちらへ
狸小路商店街にある『さかなや七福神商店』さんへ。
炉端焼きのお店ですがリーズナブルでお勧めのお店です。
ちなみに今回は2人でなんと7K弱。

さて、明日への英気も養われたことですし、今日はゆっくり休んで明日に備えましょう。


(続く)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0