SSブログ

帰省してます [旅行・出張]

GW前半戦、大阪の実家に帰省してます。
P1120784.jpg
今日こちらに到着し、30日まで大阪にいる予定です。


DSCN1544.jpg
というわけで新千歳空港です。


DSCN1552.jpg
今回はスカイマークの関空割を使ってみました。
さすがにGW、16400円とほぼMAX運賃ですが、まあそれでもこんなものですw
因みに帰りは12800円。
ぶっちゃけピーチとそう変わらない運賃設定ですので座席も狭くないし荷物預けるのにも金かからないで
私的にはSKYに軍配を上げたいところです。


DSCN1562.jpg
とうじょう!ですw


DSCN1566.jpg

DSCN1561.jpg
上空は晴れてましたが地上との間には薄くもやのようなものがかかってました。
多少揺れましたが概ね快適な飛行でした。


P1120654.jpg
というわけで2時間ほどで無事関空着。


P1120661.jpg

P1120665.jpg

P1120675.jpg
正直関空は10年ぶりくらいでさっぱり覚えていませんでしたw
なんか初めて来た空港の気分。3回目なのにw


P1120674.jpg
なんのキャラクターかはわかりませんがこんなブースも。


P1120687.jpg

P1120696.jpg
さてここからは電車で移動です。


P1120714.jpg
ちなみにピーチの暫定搭乗口は駅を挟んだ反対側・・・。


P1120704.jpg
おっと切符を購入しましょう・・・。


P1120762.jpg
購入した切符はこちら。


P1120727.jpg
というわけで今回はラピートをチョイス。


P1120733.jpg
客室内。


P1120741.jpg
座席。
フリーストップリクライニングの特急用座席です。


P1120747.jpg
荷棚は飛行機にあるハッチバックタイプ。見た目はいいですが正直使いづらい・・・。
大きな荷物は車端部のバゲッジスペースに置けるので見た目を優先したのでしょうか・・・。


P1120754.jpg
テーブルは肘掛収納型の小型タイプ。

で、肝心の乗り心地ですが、連絡橋の上では妙な微振動がするし、座席も見た目の割に
座り心地がよくないというか腰がきれいに落ち着けないというか前に体が滑るような感覚というか、
見た目に反してちょっと残念な感想でした。
まあはるかに比べて料金も安いですしこんなものでしょうか・・・。


P1120772.jpg
新今宮でJRに乗り換え。


で、ここで環状線に乗らなければいけないのに関西線方面に行く列車に乗ってしまい
天王寺で早速乗り換え・・・。
環状線ホームに行こうとしたところ阪和線ホームにスカイブルーの低運転台103系がいたので撮影。
P1120777.jpg
103系も記録できるうちに記録しとかないと後悔するような時代がもうすぐそこまで
迫っているんでしょうかね・・・。


P1120790.jpg
ちなみに明日はこいつで久しぶりに関西乗り鉄に行ってきますw



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0