青森私鉄制覇の旅 その10 [鉄道]
十和田観光電鉄、三沢へ折り返す電車に乗ったのですが
こちらで下車します。
先程電気機関車と旧型電車を見た七百駅です。
離合可能な島式ホーム。
ホーム側から駅舎。
ED300形電気機関車。
ED400形とモハ3400、モハ3600、そして無蓋貨車が連結されて留置されていました。
モハ3401は自社発注。モハ3600は東急の譲渡車です。
現在の主力車だけでなく過去の他社譲渡車も東急や東急グループの定山渓鉄道だったりと
東急グループと何か繋がりがあるのでしょうか・・・。
駅舎内。
さすがに現役だけあって綺麗にはされています。
が、暖房がないため寒い・・・。
真冬にここで長時間待機は正直無理かと・・・(汗
外から駅舎。
良い感じの駅舎ですなあ・・・。
駅前の道路側から。
道路と留置線の間に建物があってモハ3401が入らない・・・。
モハ3603は上屋に阻まれてこの通り・・・orz
最後尾の無蓋貨車はなんとか。
駅横の踏切から。
こちらからも架線柱に阻まれてなかなか難しい・・・。
ぶっちゃけ線路上に入らないとちゃんとした写真取れないんじゃないのコレ?
廃線ならともかくまだ現役の路線なので危険行為は自粛。
最後にトラブル起こして迷惑かけるのも後味悪いですしね・・・。
駅の左手には倉庫として使われているのか有蓋貨車のダルマが。
三沢行きの電車がきました。
最後になかなか楽しませて頂きました。
ありがとう十鉄。
再び三沢駅。
この味のある駅舎をもっと味わっていきたかったし駅内の蕎麦屋も食べたかったですが
乗継列車まであまり時間がありません・・・。
やっぱり事前調査は必要だなと反省。
青い森鉄道へ。
三沢には航空自衛隊の基地があるせいかこんなのがw
天井からぶら下がっているのはブルーインパルスなのでしょうか。
見た感じはT4練習機のようですが・・・。
電車が来ました。
ここから更に北上します。
(続く)
こちらで下車します。
先程電気機関車と旧型電車を見た七百駅です。
離合可能な島式ホーム。
ホーム側から駅舎。
ED300形電気機関車。
ED400形とモハ3400、モハ3600、そして無蓋貨車が連結されて留置されていました。
モハ3401は自社発注。モハ3600は東急の譲渡車です。
現在の主力車だけでなく過去の他社譲渡車も東急や東急グループの定山渓鉄道だったりと
東急グループと何か繋がりがあるのでしょうか・・・。
駅舎内。
さすがに現役だけあって綺麗にはされています。
が、暖房がないため寒い・・・。
真冬にここで長時間待機は正直無理かと・・・(汗
外から駅舎。
良い感じの駅舎ですなあ・・・。
駅前の道路側から。
道路と留置線の間に建物があってモハ3401が入らない・・・。
モハ3603は上屋に阻まれてこの通り・・・orz
最後尾の無蓋貨車はなんとか。
駅横の踏切から。
こちらからも架線柱に阻まれてなかなか難しい・・・。
ぶっちゃけ線路上に入らないとちゃんとした写真取れないんじゃないのコレ?
廃線ならともかくまだ現役の路線なので危険行為は自粛。
最後にトラブル起こして迷惑かけるのも後味悪いですしね・・・。
駅の左手には倉庫として使われているのか有蓋貨車のダルマが。
三沢行きの電車がきました。
最後になかなか楽しませて頂きました。
ありがとう十鉄。
再び三沢駅。
この味のある駅舎をもっと味わっていきたかったし駅内の蕎麦屋も食べたかったですが
乗継列車まであまり時間がありません・・・。
やっぱり事前調査は必要だなと反省。
青い森鉄道へ。
三沢には航空自衛隊の基地があるせいかこんなのがw
天井からぶら下がっているのはブルーインパルスなのでしょうか。
見た感じはT4練習機のようですが・・・。
電車が来ました。
ここから更に北上します。
(続く)
2012-06-09 20:29
nice!(3)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0