SSブログ

あの夏に長野で待ってる。長野私鉄3セクの旅 その3 [鉄道]

さて再びW氏の運転にて次はこちらへやって来ました。
P1160537.jpg
上田駅です。
新幹線停車駅だけあって大きな駅ですね。


P1160529.jpg
駅前はこんな感じ。
新幹線停車駅だけあって発展していますが地方の主要駅にありがちなパターンで、
駅周辺にはビジネスホテルがたくさんあります。


P1160544.jpg
駅構内へ。


P1160547.jpg
しなの鉄道の改札口。


P1160550.jpg
我々はこちらへ。
上田電鉄別所線です。


P1160553.jpg
窓口と改札口。


P1160562.jpg
上田電鉄1000系。
親会社の上田交通は東急系なので元東急車です。
80年代末に登場した地方私鉄としては比較的新しい車両で2008年から上田電鉄に譲渡されました。


P1160567.jpg
車内。
東急車の車内も見慣れてきたな・・・w


P1160577.jpg
今回使用の切符は往復フリーきっぷを。
上田駅のみ発売で上田駅以外の駅の乗降が2日間フリーとなります。
単純に往復するだけだと通常の切符と同額です。
まあ折角なので・・・。
ちなみに何故1日ではなく2日間有効なのかは後述。
あとスタンプラリーやっているみたいで台紙もいただきました。
※9/20終了。


P1160571.jpg
ここに来るまで全く知りませんでしたがここも萌えキャラやってんのね・・・。

※ 公式サイトはこちら。
  ちなみにCVは真田アサミさんです。

あ、この子も魔法少女でまどかちゃんやwww


P1160582.jpg
スタンプは各編成と上田、下之郷、別所温泉駅に設置されています。


P1160581.jpg
取り敢えず一つ目ぺったん。
ちなみにスタンプは駅のものは1日で回収できますが電車に設置されているものは必ず1日
留置されている編成があるのでコンプリートするには絶対に2日かかる、ということになります。
なんでフリーきっぷが2日間有効、だとか。
マジか・・・。某駅駅員さん・・・。


P1160584.jpg

P1160594.jpg
下之郷駅着。
この列車はここまでの区間列車なのでここで後続の列車を待ちます。


P1160599.jpg
ホーム。
生島足島神社の最寄り駅だそうでホーム上屋と一体化した駅舎が神社を意識したデザインになっています。


P1160604.jpg
ここまで乗車した車両は側線に引き上げられてここで滞泊のようです。


P1160616.jpg
待合室。


P1160618.jpg
窓口。
小さい駅ですが有人駅です。


P1160615.jpg
スタンプぺったん。


P1160622.jpg
というわけで今日は留置線で1004がおねんねしてましたw


P1160663.jpg
下之郷駅全景。


P1160677.jpg
さて後続の電車が来ました。
終点の別所温泉を目指しましょう。


(続く)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0