SSブログ

あの夏に長野で待ってる。長野私鉄3セクの旅 その4 [鉄道]

P1160682.jpg

P1160683.jpg
列車は終点の別所温泉駅に到着しました。


P1160692.jpg
別所温泉といえば駅前に保存されている丸窓電車ことモハ5250形電車ですが・・・。
周りに光源ないし夜間はダメだな・・・。


P1160688.jpg
一応丸窓。
戸袋窓が丸窓なので『丸窓電車』


P1160695.jpg
とりあえず駅に戻りましょう。


P1160698.jpg

P1160731.jpg
ホームの看板類が非常に素晴らしいです。
昔からのものなのかどうかはわかりませんがなかなかないですよこんな看板。


P1160700.jpg

P1160703.jpg

P1160706.jpg
駅舎内。
駅舎も昔ながらの雰囲気を保った素晴らしい造りです。
清掃も行き届いているので本当に落ち着きますね。


P1160701.jpg
照明と一体化したシーリングファンも昔の洋館にありそうな素晴らしいアイテムですね。
いやこういうの大好きなんですよワタクシw


P1160729.jpg
こういった地元企業の看板がさりげなく雰囲気にアクセントを添えてくれます。
琺瑯か木製だったらもっとよかったのにね。


P1160720.jpg
駅舎。
暗くて全景をつかみにくいのが残念です。


P1160748.jpg
ホームには七夕?飾り。
時期がずれているような気がしますがこういうのは地方地方で色々差異がありますからねえ・・・。


P1160743.jpg

P1160754.jpg
さて折り返しの電車の時間です。
帰りは上田まで直通です。


P1160756.jpg
こちらの駅も別所温泉と同じくいい雰囲気の駅でした。
時間の都合で途中下車できなくて残念・・・。


P1160758.jpg

P1160760.jpg
下之郷で別所温泉行きと離合。
あちらは7200系『まるまどりーむ』


P1160761.jpg
丸窓電車を模して側窓のひとつが丸窓になってます。


P1160767.jpg

P1160770.jpg
というわけで上田駅に戻ってきました。


P1160772.jpg
集めたスタンプは計6個。
6個集めるなにが当たるのかは忘れましたが応募できるらしいので応募しときました。
まあ未だ音沙汰なしということはハズレだったのでしょうw


P1160779.jpg
駅前にサマーウォーズのタペストリー。
いやかなりでかかったので結構びっくりしましたw


P1160776.jpg
というわけで上田駅を後にします。
今日の宿泊地へ向かいましょう。


P1160790.jpg

P1160780.jpg

P1160786.jpg
今回のお宿は佐久平プラザ21。
少し古いですが温泉も併設されていて旅の疲れを癒すことができました。
10時以降のチェックインで安くなるプランがあったのでそれにしたのですが到着は12時を回ってしまい、
レイトチェックインどころではなかったですw
いやはや長野は広かったです・・・w


(続く)






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0