SSブログ

房総半島横断の旅 その3 [鉄道]

P1190711.jpg
列車は養老渓谷駅に到着。
しかしここまで利用客が多いローカル線も珍しいですね・・・。
車庫でいっぱい寝てたんだから増車してください小湊鐵道さん・・・。


P1190702.jpg
小湊鐵道の車掌さんは女性が多いようですね。
ちなみにこの車掌さん、誰かに似てるなあと乗車中ずっと思ってたのですが下車直前に
思い当たりました。
KOTOKOに似てました。雰囲気が何となくw


P1190717.jpg
養老渓谷駅舎。
なお列車到着と同時に予約していたタクシーの運転手に呼ばれて随分対応が早いなと感心していたら
急いでくれと。
話を聞くと私を上総中野駅に送ったあと、もう1組送り届けなければならないとか。
みんな考えることは同じ、ですねw


P1190719_copy.jpg
15分ほどの乗車で上総中野駅に到着。
乗車したタクシーと駅舎。
なお駅舎の横にある竹のようなデザインの建物はトイレです。


P1190739.jpg
さすがに首都圏だけあって駅前にはそれなりに人家があります。
駅前集落が消滅しかけているところが多い北海道とは違いますねさすがにw


P1190769.jpg
駅舎内。
次の列車まで時間があるのでここで先程上総牛久で買ったパンで昼食にします。
もうお昼だし。


P1190773.jpg
ベンチに腰掛けてパンをほうばっていると猫が・・・。
欲しいのかな、と思いましたが興味無いようでそのまま窓際へ行ってしまいました。


P1190750.jpg

P1190785.jpg
上総中野駅構内。
小湊鐵道といすみ鉄道の接続駅ですが線路は物理的に接続していないようです。


P1190802.jpg
駅舎側が小湊鐵道のホーム。


P1190811.jpg
島式ホーム側がいすみ鉄道のホームになっています。


P1190757.jpg
小湊鐵道側の駅名標。


P1190791.jpg
線路脇の駅施設らしき建物。
随分年代物のような気が・・・。


P1190842.jpg
島式ホームの上屋もよくよく見ると随分年季が入っています。


P1190804.jpg
自販機のデザインがキハ52ですw


P1190852.jpg
列車が来ました。


P1190858.jpg

P1190854.jpg
いすみ鉄道いすみ300形。2012年新潟トランシス製。
今年落成したばかりの新車です。
早速乗車して次はいすみ鉄道の旅に出発です。


(続く)



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0