SSブログ

あけましておめでとうございます。 [アニメ・漫画・同人]

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
コミケが終わった後も色々と寄り道しておりまして、漸く大阪の実家に到着しました。
正月休みとはいえバタバタと動いておりましたゆえ、漸くゆっくりできそうですw

コミケでは『MARU Project』に多くの方が足を運んでくださり、本当にありがとうございました。
売上の方も想定外の結果となり、正直中の人が「ホンマにええんか!?」と驚き慄いている
次第でございます。
本当にありがとうございました。


DSC_0097.jpg
2012年12月28日。
女性事務員よりも早く会社を離脱するという華麗すぎるベルダッシュを極め、
札幌駅からエアポートに乗車します。
今日のエアポートは久しぶりのスーパーカムイ崩れの789系。
789系のuシートは本当に快適です。


DSC_0104.jpg
今回はANA便をチョイス。
ADOとのコードシェアの便は微妙に遅延していましたがさすがは大手、全く遅延なく
離陸しました。
やっぱり冬場は大手ですなあ・・・。


DSC_0107.jpg
機内でANA60周年記念パッケージの飴をいただきました。


P1250410.jpg
28日のお宿はJR蒲田駅前のグランパークホテル パネックス東京。
楽天で4500円。都心の駅前にしては安かったですがまあこんなものかな、と。
ホテル周辺が繁華街なので深夜帯の到着だと治安面に多少の懸念があります。


P1250415.jpg
コミケ1日目。私のサークルスペースです。
『這いよれ!ニャル子さん』のニャル子のコスプレで売り子をしてくれたのはちいちゃん
20歳の現役女子大生です。(マジっすよ奥さんっ!)
まさか2回目でコスプレ売り子さんをお願いできるなんて思いませんでした・・・。
ちいちゃん、本当にありがとう!夏コミもよろしく!(ヲ
そして今回も色々と新刊を頂いてしまいました。
札幌に送ってしまったので今手元にはありませんが後でじっくり読ませていただきたいと
思います。


P1250570.jpg

P1250584.jpg
1日目が終わった後は上野駅へ。
583系国鉄色編成の『あけぼの81号』の撮影をしてきました。
いやはや凄まじい人出でまともに撮影もできない状態でした・・・。
『葬式鉄』などという言葉を耳にするようになって大分立ちますがこれは酷いですね。
なくなる段になって慌てるのではなく普段からきっちり記録しておくことの大切さを痛感します。


2日目は一般でしたのでのんびりと。
DSC_0122.jpg
なのは完売。


DSC_0123.jpg
米国の某ソフト屋さんw


DSC_0126.jpg
2日目の夜は『ムサシノ工務店』の店長@岡山氏と、『Digital Logics』のなごさんと、
コスプレ売り子をしてもらったちいちゃんと打ち上げでした。
1日早いですが蕎麦に舌鼓を打ちます。楽しかった!


DSC_0128.jpg
30日の宿泊は『ホテル新橋三番館』。最近のコミケでの定宿です。
少々狭いですがコスパもよく使い勝手のいいホテルです。


DSC_0132.jpg
3日目は『Digital Logics』さんのお手伝いです。
といっても私は大半買いに走ってましたが(ヲ


DSC_0136.jpg
サークルスペースで新譜頒布中のなごさん。


DSC_0138.jpg
ニャルコスのちいちゃんとなごさん。
ちいちゃんは元々こちらの売り子さんでして、私が今回お借りした、ということでして。


DSC_0139.jpg
3日目終了後はアニメ考察系ブロガー・SS同人サークル主催のりきお氏とちいちゃんと
3人で打ち上げ。
3人で飲んで歌いました。こちらもとても楽しかったです。


DSC_0149.jpg
ちなみに29日と31日はなごさん宅に泊めていただきました。
なごさんにはいつもいつも感謝!


P1250924.jpg

P1250766.jpg

P1250878.jpg
明けて2日は大阪の実家へ向かう道すがら寄り道です。
近鉄がBRT化を打ち出した特殊狭軌線の内部・八王子線に乗車してきました。
本当は北勢線も乗りたかったのですが時間がなく断念・・・。
中京圏の乗り鉄もまた考えないといけないですね。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0