SSブログ

房総半島横断の旅 その4 [鉄道]

暫く間が開いてしまいましたが続きです。


P1190859.jpg
上総中野駅からいすみ300形に乗車します。


P1190862.jpg
この車両、『ムーミン列車』で使用された車両ですね。
今でもドア横にムーミンのイラストが貼ってあります。


P1190869.jpg

P1190873.jpg
車内は2+2のボックスシートが並びます。
青モケットと窓際のテーブルがいいですね。


P1190874.jpg

P1190896.jpg
ほんと首都圏とは思えない長閑さですよね・・・。


P1190878.jpg
そういやこんなのいたな・・・w
ちなみに菜の花の妖精、なんだそうで。


P1190905.jpg
大多喜駅着。
ここで列車を一旦降ります。


P1190910.jpg
このホーム上屋、すっごくいいですねえ・・・。
こんなのが残っていて嬉しいですね。


P1190918.jpg
今まで乗ってきた列車を見送ります。
NDCとは言えなかなか迫力のある発車シーンですw


P1190941.jpg
大多喜駅舎。
ちなみに『デンタルサポート』とは千葉県内の訪問歯科でこの駅の命名権を持っているそうです。


P1190937.jpg
駅前にはこんなオブジェが。
意外と古いものかもしれません・・・。


P1190953.jpg
駅前になにもないので再び駅構内へ。


P1190979.jpg
上総中野行きの列車が到着しました。
こちらはいすみ鉄道開業時から運転しているいすみ200'形。
富士重工業製のLE-CarⅡです。


P1190981.jpg
この列車、大多喜駅で増結するようなのですが連結時に手前で一旦停車せずそのまま連結。
いすみ鉄道、すげえ・・・(汗


さて上総中野行き列車を見送ったらお目当ての列車がやって来ました。
本日のメインイベントですw
P1190982.jpg

P1190986.jpg


(続く)


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0