SSブログ

雪ミク市電2013 [鉄道]

2013年1月26日。
折角札幌に住んでいるのですからということで今年も雪ミク市電に乗って来ました。


DSC_0263.jpg
というわけで地下鉄で市内へ。
今回は共通1DAYカードを使用。
地下鉄と市電なのでドニチカきっぷと市電1日券のほうが安いということに気づいたのは
雪ミク市電の車中のことでした・・・orz


P1260001.jpg
西4丁目から一旦普通に市電に乗ります。
お昼時だったので先に昼飯ですw


P1260003.jpg
西線6条電停で下車。


ちなみにこの3303号車、昨年の今頃はこうでした。
P1080251.jpg
これも何かの縁、ですかねえ・・・w


DSC_0266.jpg
『凡の風』さんで塩つけ麺を頂きます。
ここのつけ麺は個人的に札幌のつけ麺で3本の指の一つに入ります。
あとはあらとんと麺屋高橋、ですかね。
東京のつけ麺屋にも負けていませんよw


P1260013.jpg
お腹が膨れたら電停に戻って適当に撮影。
札幌市電は広告電車が多いので原色が続くとなんか嬉しいですね。


P1260016.jpg
暫く待っているとお目当てが来ました。
1年ぶりの雪ミク市電です。

ただここでは一旦見送ります。
すすきの電停まで先回りしましょう。
一旦西4丁目に戻ります。


DSC_0271.jpg
大通から地下鉄。
1日乗車券なので1区間でもガンガン乗車w


P1260020.jpg
先回りしてすすきの電停へ。


P1260024.jpg
早速乗車しましょう。
なんかイパーン客ばかりですが、まあ気のせい気のせい・・・(汗


P1260032.jpg
車内。(降車時撮影)


P1260034.jpg

P1260036.jpg
今年もボカロ関連の車内広告が盛りだくさんでした。


P1260039.jpg
西4丁目に到着。

札幌市電の雪ミク電車も3年目。
イベントとしては随分定着してきたと思います。
運行期間も3月末までと長いですし札幌にお越しの際は是非乗車してみてください。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0