SSブログ

然別温泉に行ってきました [旅行・出張]

先週得意先の懇親会で泊まりがけで然別温泉に行って来ました。
昨年も行ってましたが今年は昨年の反省を生かしてカメラ(GF3+20mm/F1.7)持参で
参加したのでした。

・・・仕事やのに遊ぶ気マンマンやなw
DSC_0505.jpg


P1070820.jpg
というわけで宴会が終わったらさっさとカメラ片手に外へ。
同業他社各位には「何持って来てるんですかw」と生暖かい目で見られる始末・・・。


P1070816.jpg
というわけでICE BARへ。
昨年とはデザインが違いますね。


P1070780.jpg

P1070669.jpg
名前の通り氷でできたバー。
全部氷でできてます。


P1070804.jpg
飲み物は一律500円。
氷のグラスは別途500円。
なお氷のグラスは同じグラスに注いでもらうのであれば2杯目以降は料金がかかりません。


P1070667.jpg
というわけで1杯目。
ハイボールですが綺麗な色ですねえ。


中はかなり広いです。
P1070687.jpg

P1070677.jpg
こちらは氷のホール。


P1070680.jpg
シアター。
スクリーンも氷でできてます。


P1070731.jpg
カウンターの後ろはテラス。
上にも上がれます。


P1070784.jpg
上からカウンターを見下ろすとこんな感じ。


P1070707.jpg
キツネの雪像や


P1070698.jpg
氷の魚。
他にもレリーフがたくさんありました。


P1070739.jpg
2杯目w (注:私はお酒が飲めません)
ちなみに室温-6℃と低いためにあまり酔いは回りません・・・。


P1070745.jpg
他の人のも撮影するw


P1070751.jpg
3人分並べてみたw←迷惑


P1070719.jpg

P1070766.jpg

P1070770.jpg

P1070774.jpg
個室もあります。
椅子もテーブルもせーんぶ氷w
凄く幻想的ですねえ・・・。


P1070803.jpg

P1070809.jpg
そして人の酒をまた撮影w


P1070836.jpg

P1070839.jpg
さて一夜明けて早朝。
次は氷結した湖の上にある露天風呂に行ってみましょう。


P1070843.jpg
ここは既に湖の上。


P1070844.jpg
氷でできた家『イグルー』。
湖の上にいくつか建っています。


P1070847.jpg
中にはやはりベッドらしきものが・・・。
しばれフェスティバルでもやるんですかねw


P1070867.jpg

P1070870.jpg
こちらは氷のチャペル。
そういや昨年はなかったですね。


P1070898.jpg
というわけで氷上露天風呂。


P1070891.jpg
湯船は2つ。
温泉からお湯を引っ張ってきています。


P1070879.jpg
これは露天風呂の横で撮影した写真ですが温泉に浸かりながらこの風景を眺めるのは
なかなか体験できることではありません。
まさに絶景哉。
なおこの日は気温が-10℃を下回っておりダイヤモンドダストが舞ってました。
なにげに生まれて初めて見ましたがいやはや感動しますねえ。
道東とか道北の人にとっては日常茶飯事だそうですが。


P1070922.jpg
最後に帰りに展望台から眺めた十勝平野。
こちらも絶景、也。



さてここでインターミッションは終了。
次回からはまた昨年に戻って連載記事の予定。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0