SSブログ

Xperia Zを購入しました [PC・ガジェット]

今回からまた鉄記事の予定でしたが予定を変更しましてこちらのネタを。

昨日札幌駅のビッグカメラに行ったら発売前から欲しかったXperia Z(SO-02E)が全色
在庫あり、とのことで思わず買ってしまいましたw
P1270944.jpg


というわけで早速ご開帳。
P1270947.jpg
上側に本体、この下に入っている内箱に付属品が入っています。


P1270973.jpg
本体。今回はパープルを選択。
VAIOやWALKMANに通ずるソニーらしい紫。
今回はやっぱりこれ一択ですよね。
やっぱり一番人気らしくまだまだあちこちで品切れしているようです。


P1270958.jpg
クレードル。
本体色に合わせたいいデザインです。
自宅で充電するには良いアイテムなのですがちょっと使えなさそうです・・・。
理由は後述。


P1270955.jpg
ヘッドホン。
WALKMANにも使われたレベルの高品質のものだとのこと。


P1270963.jpg
ワンセグアンテナ。
ワンセグ見るには必須とのことですがいちいち持ち歩かないですし着脱式なのはちょっと不便ですね。


P1270953.jpg
ダミーSIMカード。
電源が切れなくなった時にこれをSIMスロットに挿すと強制シャットダウンができるとのこと。
電池パックが取り出せませんので結構重要アイテムです。


P1270965.jpg
クレードルに差し込んでみましょう。


P1270969.jpg
液晶保護シート。
ラスタバナナ製のアンチグレア。
店員の女の子がオススメだと言っていたので購入。
480円と安いですし見た目はそれなりにいいです。
ただ指の滑りが少し悪く文字入力時に誤入力が多発しています・・・。
慣れる、かなあ・・・。


P1270972.jpg
シェルジャケットはray-out製。
この製品自体はいいのですがジャケットを付けてしまうと前述のクレードルが使えなくなってしまいます。
1つだけクレードルが使えると謳った製品があったようですがジャケットの肉厚が厚く結局装着したまま
クレードルが使えないということで現在店頭在庫が引き上げられてしまっています。
ただ、私携帯の頃からよく落とすのですよね・・・。(←ヲイ)
それを考えるとジャケットは必須でして、とりあえずはクレードルは使用しない方向で。
充電端子カバーがバカになると防水性能が効かなくなるのが心配ですが・・・。


P1270995.jpg

P1270993.jpg
保護シートとジャケット装着して使える状態に。
液晶はかなり綺麗です。

この後は必要なアプリインストールして環境再構築と、
購入時に入らされたアプリ/サービスの解約をします。
最近は有料アプリまで強制になっているので流石にこれはどうかと。
特にdビデオなどは月額525円を日割り計算すらされないのでまるまる請求されてしまいます。
正直、アプリやサービスに対する悪感情しか生まれないような気がしますけどねえ・・・。


Screenshot_2013-02-24-18-01-26.jpg
Speedtest。
自宅の環境ですがLTEにしては少し遅いような気もしますがまあ十分でしょう。

画面サイズが5インチと大きいため気になっていた文字入力ですが、確かにちょっと苦しい部分も
ありますがまあ許容範囲かと。
POBox Touchを調整すれば問題なく使えそうです。


最後に、Xperia Zと言えば高いカメラ性能。
DSC_0005.jpg

DSC_0011.jpg

DSC_0013.jpg

DSC_0018.jpg
作例です。
ちょっと前のコンデジよりもいい画が撮れるかもしれません。


DSC_0010.jpg
こちらはISO800にて撮影。
流石にノイズは見えますがブログに載せるくらいなら許容範囲かと。

まだまだ購入して2日目なので全然弄れてませんが、取り敢えずファーストインプレッションと
いうことで。
使い込むのが楽しみな1台になりそうです。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0