SSブログ

三連休関東遠征2 茨城ローカル私鉄の旅 その4 [鉄道]

大洗駅で一旦下車します。

P1270567.jpg
階段下にある看板。
思ったより大きくて目立ってます。
今年の2月時点の撮影ですが5月頃差し替えられるのか姿を消しているという情報も。
契約自体は1年間のはずなのでガルパンの広告自体は続くはずなんですがね・・・。


P1270469.jpg
大洗鹿島線の開業記念ヘッドマークが並べられています。


P1270472.jpg
会長御自らのお出迎え。


P1270474.jpg
改札を出てまずはこちらへ。


P1270475.jpg

P1270476.jpg

P1270477.jpg
ガルパン関係の展示がところ狭しと並べられています。


P1270478.jpg

P1270480.jpg
モニターと作中関連の模型。
訪れたファンが色々持ち込んでいるらしく今では更に増えてカオスだとかw


P1270481.jpg

P1270483.jpg
元から展示されていた鉄道資料の上にもお構いなしw


P1270486.jpg
声優の渕上舞さんの写真。
ローカル私鉄+アニメラッピング+声優+コスプレ。
なんというかものすごい組み合わせです・・・。


P1270525.jpg
こんな案内もありますw


P1270523.jpg
大洗駅舎。
あまり時間はありませんがちょっと散策してみましょう。


P1270502.jpg

P1270497.jpg
適当に海の方へ向かってプラプラ歩いていたらこんな懐かしい町並みが。
素晴らしいですね。


P1270508.jpg
おおっ、とと・・・、丸形ポストじゃないですか。
最近ほとんど見かけることがなくなりました。
田舎の風景には丸ポストが似合いますね。


P1270512.jpg
暫く歩いて漸く大洗マリンタワーが見えて来ました。
上にあがりたかったけど時間がなくて今回はスルー。


P1270514.jpg
というわけでこちらへ。


P1270517.jpg
アウトレット内部。
作中そのままでちょっと感動w


DSC_0409.jpg
『あんこう鍋1人前ご用意しました』という触書に引き寄せられてこちらのお店に・・・。
やっぱここはあんこう鍋食わないといけないでしょうw


連休というのもあるのでしょうか店内はかなり混んでいてしばし待機。
あまり時間がないのでちと焦る・・・。


漸くのことであんこう鍋とご対面!
DSC_0402.jpg
1人前ということで鍋は小さいですがしっかり充実した内容に大満足!
いやはや来てよかったと実感・・・。


DSC_0407.jpg
〆は雑炊で。
あんこうの出汁がよく出ていてこちらも美味でした。


P1270519.jpg
飯食っている間に苫小牧からのさんふらわあ ふらのが入港。
船旅もまたやりたいですね・・・。


P1270515.jpg
あんこう鍋で予想外にお腹が膨れたので餡香やきはスルー。
まいわい市場でおみやげ買ったらもう時間です。
駅に戻りましょう・・・。


P1270491.jpg
というわけで大洗駅に戻って来ました。
フォロワーさんからの情報ではこの後例の列車が来るはずなんですが・・・。


(続く)



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0