SSブログ

三連休関東遠征2 茨城ローカル私鉄の旅 その5 [鉄道]

P1270574.jpg
それではホームへ。
しかしローカル線に似つかわない立派な2面3線の高架ホーム・・・。
さすがは鉄建公団御謹製や・・・。


P1270557.jpg
ホーム上は副会長。


P1270542.jpg
さて来ましたガルパンラッピング。
しかし逆光・・・ぐぁぁ・・・。


P1270544.jpg
のと鉄道や京阪のようなフルラッピングではありませんがなかなか良い感じです。
第3セクターとしては頑張っていると思います。


P1270547.jpg
キャラ部分。大きいサイズで良い感じです。


P1270555.jpg
当該列車は巡礼者と思しき方々を多数乗せて水戸方面へ向けて出発。
私も乗りたかったですが次の列車で鹿島神宮に向かわないといけなかったので断念・・・。


P1270583.jpg
鹿島神宮行きが到着。
乗車します。


P1270584.jpg
大洗から先は高架だけでなく掘割もあります。
まあ相変わらず踏切はありませんが・・・。


P1270590.jpg
通常車両もガルパンのポスター貼ってました。


P1270606.jpg
新鉾田駅。


P1270601.jpg
離合で少々停車します。
ここも立派な高架駅。
ただ第3セクターなのが功を奏しているのかJRのように改修工事を受けておらず
昭和末期の郊外駅の雰囲気を残しています。
私くらいの世代には懐かしい光景ですね。


P1270622.jpg
相変わらず高規格の高架線が畑の中を伸びていきます。


P1270631.jpg

P1270634.jpg
鹿島神宮着。


P1270648.jpg
時間があるので一旦外へ。
鹿島神宮駅と言うくらいなのでもっと神社な意匠の駅かと思いきやごく普通の高架駅で
なんだか肩透かし食らった気分w


P1270653.jpg
こちらはJRの駅ですがJR化後の改修を受けていないようで昭和末期の雰囲気を色濃く残しています。
この有人改札口、都心部ではICカード投入に伴う自動改札化で結構数を減らしていると思いますよ・・・。


さて鹿島線の車両はなにかな・・・。
P1270665.jpg
おまえかよ・・・(汗
まあ予想はしてましたけどw
もう113系ないし。


P1270670.jpg
始発なのでクロスシートげっちゅ。
クソ硬い座り心地の悪いシートですがまあないよりはマシ・・・。


P1270672.jpg

P1270676.jpg
まもなく夕暮れ・・・。


P1270678.jpg
佐原駅で乗り換え。
なおこの後乗車した列車に銚子でC61のイベント列車に乗車していたフォロワーさんが偶然乗車
していましたw


P1270682.jpg
そんなこんなで上野着。
振り出しに戻って来ました。
コインロッカーの荷物を回収して関東遠征時にはいつもお世話になっている横浜の友人宅へ
向かったのでした。




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0