SSブログ

三連休関東遠征3 休日おでかけパスで行く神奈川の旅 その1 [鉄道]

2013年2月11日。3日目です。
DSC_0427.jpg
表題どおり休日お出かけパスを購入して東海道線を下っていますがさすがに3日目、ぶっちゃけ
この時点で疲労困憊でやる気無くしてますw
しかも元々銚子電鉄に乗りに行く予定が昨日成田線で偶然乗り合わせたフォロワーさんから
C61イベント列車で銚子はえらいことになっているという情報を得たため急遽行先を変更したのでした。

もう若くないのよねえ・・・(汗

DSC_0429.jpg
というわけで藤沢で下車。


P1270686.jpg
江ノ電へ。


P1270687.jpg
電車が来ました。
休日の昼間だというのにほぼ満員。
さすがは首都圏w


P1270690.jpg

P1270694.jpg
下車したのは鎌倉高校前駅。
ドラマやCMの撮影ロケによく使用されるのでこの駅の風景は目にした方も多いかと思います。
『関東の駅百選』にも選ばれています。


P1270696.jpg
駅の前は国道を挟んで海。
まさにこれぞ湘南、という風景。


P1270698.jpg
いくら晴れているとはいえまだ寒い2月だというのに海には多くのサーファーが。
全くわからない人間からしたら寒くないのかね、とw


P1270708.jpg

P1270725.jpg
ホーム。
柱や屋根の骨組は木造でなかなかいい雰囲気。


P1270730.jpg
道路側から。


P1270717.jpg
駅入口。
小さな駅なんですけどそれがまた雰囲気に一役買ってますね。


P1270746.jpg
古株の300系を後追いで。
これぞ江ノ電、って車両ですね個人的に。

さて再び電車に乗って行きましょう。
終点の鎌倉まで行きます。
P1270751.jpg
江ノ電の鎌倉駅舎は雰囲気のある駅舎です。

さてお昼時なので昼飯でも・・・。
DSC_0439.jpg
鎌倉駅構内の駅そば屋さんです。
オススメだそうですが・・・。


DSC_0442.jpg
ミニ鯵丼セットに別枠でかき揚げをトッピング。
駅そばで別枠トッピングとかできるんですねえ・・・。
ちょっと驚きw

でもってお味のほうですが、これがなかなかに美味なのですね。
特に鯵丼がなかなかのものでございました。
なんでも駅弁で売られている鯵の押し寿司の使用しなかった部分を使っているらしくて、
鯵自体は押し寿司のものそのままなんですね。


DSC_0471.jpg
というわけで押し寿司も自分へのお土産に買ってしまいましたw


DSC_0474.jpg
こちらも大変おいしゅうございました。
また買ってみたい駅弁ですね。


(続く)




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0