SSブログ

青春18きっぷ道内の旅3 711系で北上の旅 その2 [鉄道]

P1000296.jpg

P1000437.jpg
次は滝川駅で40分もの長時間停車です。


P1000313.jpg
停車中にスーパー宗谷離合。


P1000340.jpg
更にスーパーカムイも離合。
この列車、乗っているだけで色々な車両が撮影できますw


P1000406.jpg
711系といえば2灯の補助ヘッドライト。
ですが実はこの補助ライトは初めは付けられておらず昭和50年代になって改造で付けられたもの
なんですね。
但し現存している711系は昭和50年代中頃に製造された100番代なので新製時から4灯で
落成しています。


P1000372.jpg
711系100番代には幕式の行先表示器が装備されています。
これも本州の急行用電車にはなかった装備かと。
昭和50年代以降の製造なので取り付けられたのでしょうね。


P1000426.jpg
滝川駅ホーム上の自動販売機。
いい日旅立ちとか懐かしいな・・・。


P1000454.jpg

P1000447.jpg
深川駅着。
ここで列車を降ります。


P1000458.jpg
深川駅舎。


P1000474.jpg
駅舎内。


なお深川で深川そばめしの店に行こうと思ったのですが調べていた店が土曜日にもかかわらず
団体貸切で入ることが出来ず・・・。
P1000479.jpg
駅構内で駅弁を購入しました。


P1000522.jpg

P1000527.jpg
お昼は地元の団子屋さんが作っているらしい幕の内と、


P1000518.jpg

P1000519.jpg
せめて気分を出そうと深川そばめしおむすびを購入したのでしたw

さて気を取り直して次行きましょうか。




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0