SSブログ

青春18きっぷ道内の旅3 留萌本線の旅 その3 [鉄道]

少々間が空きましたが続き、の前に・・・。

冬コミ新刊絶賛製作中ですがぶっちゃけ『進捗、ダメです』状態に陥っています・・・。
昨年比で現在2週間遅れ。遅れを取り戻すために平日もセコセコ作業をしなくてはならない状況なので、
次回の更新は多分入稿後だと思われます・・・。
ホンマすみません。

まあそんな状況でもあけぼの乗りに行くけどな!(ヲ


あ、決して小木曽雪菜タソにハァハァprprしてて進捗遅れているわけじゃあないですよ・・・(汗
米澤円ver.のWHITE ALBUMはホンマにいい曲や・・・。



・・・閑話休題。続き行きましょう。
P1000881.jpg
発車時刻です。
留萌駅を後にします。


P1000886.jpg
再び雪の中を走ります。


ここから先はまた別の日の写真で。
P1090306.jpg
留萌本線 峠下駅。


P1090340.jpg
恵比島駅。


P1090346.jpg
映画のセットとはいえまるで本物の駅さながらの造り。
いい雰囲気です。


P1090374.jpg
本来の恵比島駅舎はコチラw
外観は装飾されていますが貨車駅です。


P1090412.jpg
映画撮影時には駅前に色々セットの建物があったらしいが今でも残っているのはこの旅館だけ。
カフェとして営業しているようです。


P1090419.jpg
真布駅。
1両分の木製ホームに不釣り合いなほど大きな待合室。
中々面白いですね。


P1090439.jpg
石狩沼田駅。
1972年まで札沼線の終点でした。
なお立派な駅舎ですが簡易委託駅です。


P1090459.jpg
使われなくなった島式ホームは線路が撤去されていました。


P1090507.jpg
北秩父別駅に停車中のキハ54。


P1090515.jpg
秩父別駅。
立派な木造駅舎。


P1090555.jpg
北一已駅。


P1000936.jpg

P1000934.jpg
そして再び深川駅に。


(続く)



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0