SSブログ

あけましておめでとうございます [アニメ・漫画・同人]

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
漸く大阪の実家に到着して落ち着きました。
毎年のことですが正月休みとはいえバタバタと動いておりますですw

コミケでは『MARU Project』に多くの方が足を運んでくださりありがとうございました。
今回は凄くいい場所のスペースをいただけたこともあり今まで以上に多くの方に来ていただけたようで、
うれしい限りです。
新刊だけでなく既刊の方も多くの方に手にとっていただけてありがとうございました。
おかげさまでVol.2(はまなす本)は完売、Vol.1(日本海本)も残部わずか(残3部)となりました。
本当にありがとうございました。


P1150731.jpg
今回も売り子さんはちいちゃんにお願いしました。
今回のコスプレはガッチャマンクラウズの一ノ瀬はじめさんだそうです。
作品自体見てないのでなんとも言えませんがキャラ設定見ていると彼女のキャラに結構
あっているような・・・w


DSC_0943.jpg
3日目終了後、三本締め直後の東2ホール。
鉄道メカミリは最後の最後までほぼどのサークルも残って最後に三本締めで締めるのですが、
この伝統は私は大好きです。


DSC_0945.jpg
明けて正月1日は高松営業所時代の上司の家にお邪魔してご馳走になりました。
「遠慮なくやれ」と言われて本当に遠慮しないのはいつものこと(ヲ


DSC_0953.jpg
そして夜中にWHITE ALBUM2最終話(BS11)を視聴させていただく。
本当に遠慮ねえないつもながら(ヲヲヲ・・・


P1150734.jpg
本日2日は新幹線で大阪の実家に帰省します。
東京駅に向かう途中で山手線のラブライブ!ラッピング車両が補足できそうだったので駒込駅で
下車して撮影。
ホームドアが邪魔ですが見れただけでも満足w


P1150736.jpg
なんと同時に入線してきた外回り列車がマクロスFのラッピング車両で駒込駅でラブライブ!
ラッピング車両と離合します。


DSC_0955.jpg

DSC_0971.jpg
さて帰りの新幹線はEX-IC早特のひかりグリーンを選択。
列車は指定列車のみで変更不可ですが東京大阪間を14,000円と普通車指定席とほぼ変わらない
値段で利用できるので大変お得です。
東京新大阪間ならのぞみと比べて30分ほどしか変わりませんし、今回は700系でしたが700系の淘汰が
始まりましたので今後はひかりにもN700系充当列車が増えてくるでしょうからさらに価値は増すと
思います。

さて今回の正月休みは5日までといつもより長いので大阪にあと2日半いる予定なので、
1日くらいはどこかに行ってこようと思います。
またどこかでご紹介できればいいですね。

それでは今年もまた1年、よろしくお願いいたします。





nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ichimannet

改めまして、あけましておめでとうございます。

新刊、イイじゃないですか!!
駅を丁寧に取材されてて、見応えありますねぇ。

私は裏表紙の写真がお気に入り。
青空と木製の電柱がいい雰囲気ですね。
この駅がもうなくなってしまうなんて、辛いですねぇ。

私も江差線を訪れたくなりました。
でも、廃止までに北海道へ行く機会が得られるかどうか・・・。
by ichimannet (2014-01-03 00:03) 

heitaro-2nd

イチマンさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お褒めの言葉、ありがとうございます。
裏表紙ということは桂岡駅でしょうか。
この駅は駅舎も廃貨車の転用でホームも1本しかない、
何気ない面白みのない駅なんですが、いつの間にかこういう駅が
懐かしさを感じさせる貴重な存在になってしまいました。
木製の電柱も全国的に随分減ってしまいましたしね・・・。

江差線末端区間廃止まで半年を切りましたが是非訪問をオススメします。
普通列車が1日6往復するだけの何気ないローカル線ですが
山あり川あり集落を縫う路線、そして海沿いを走る路線と沿線風景は
凄くバラエティに富んでいます。
私も結局3回も訪問してしまい、最後にもう1回行きたいな~、と思っている
次第です。
数年内には全部なくなりそうな夜行列車と組み合わせて、
なんて如何ですかね?
by heitaro-2nd (2014-01-03 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0