SSブログ

雪ミク電車2014 [鉄道]

丁度インターミッション記事を書こうと思っていたので今回はこれでw

2014年1月12日。
つまりは今日ですな。雪降ってましたが雪ミク電車に乗ってきました。
DSC_1092.jpg
というわけで共通1日乗車券を購入。
市電で市電1日乗車券を買うのが面倒くさかったので。
バスに乗らないならドニチカきっぷと市電1日乗車券のほうが安いです。
昨年の反省を全く活かしていませんねw


P1160686.jpg
というわけですすきの電停。
早速乗車しましょう。


P1160687.jpg

P1160688.jpg
今年のコンセプトは『魔法少女』だそうで・・・。
まあ魔法少女モノまた盛り上がってきてますしね。


P1160689.jpg

P1160691.jpg

P1160693.jpg

P1160694.jpg

P1160700.jpg
車内。
いつも通りボカロ系の広告や雪ミクラッピングのあらましの紹介等で埋め尽くされています。


P1160696.jpg
下田麻美さんのサイン。


P1160697.jpg
こちらは藤田咲さんのサイン。
今まで中の人のサインとか掲示してたかな・・・?


P1160702.jpg
西4丁目電停着。
さて外観撮影するために移動しましょう。
一旦地下鉄ですすきのに戻って先回りです。


P1160706.jpg
さて撮影場所に選んだのは幌南小学校前電停。
初めは歩道橋の上から狙おうと思いましたが架線が邪魔すぎるので下に降りることに・・・。


P1160707.jpg
コカ・コーラ。


P1160716.jpg
すすきの行きの雪ミク電車を歩道橋の階段から。
う~ん、失敗かね?


P1160723.jpg
今年もお会いしました3303号車。(2012年雪ミクラッピング車)


P1160727.jpg

P1160735.jpg
広告電車が2回来て・・・。


P1160743.jpg
A1200形超低床車。
そういやまだ乗ってないな・・・。


P1160752.jpg
でもって漸く雪ミク。


P1160764.jpg
西4丁目行きは幌南小学校前を出ると一旦信号で停車するので撮影してから・・・。


P1160781.jpg
カーブで側面をいただきますw

さて雪ミク電車乗っている時にササラ電車とすれ違ったので動いているとは思ったのですが、
結局来ないままで、しかも最高気温が氷点下の中これ以上ここにいるとマジで凍死しかねないので
今日はここで撤収と相成ったのでした。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0