SSブログ

夏コミお疲れ様でした。 [アニメ・漫画・同人]

DSC_2014.jpg
夏コミ参加の皆様、お疲れ様でした。
今年の夏コミは当初は天候に恵まれない予報も出ていましたが3日間とも何とか天候も持ったこともあり、昨年の殺人級の夏コミを考えると平年的な夏コミだったと思います。

当サークル『MARU Project』の方も無事何事も無く頒布を終えることができました。暑い中足を運んでくださった皆様方にはこの場をお借りしてお礼申し上げます。
また、わざわざご挨拶いただきましたフォロワーの皆さん、そして何人もの方から差し入れにドリンクを大量に頂いてしまい、ありがたい限りでした。こちらもこの場をお借りしてお礼申し上げます。

今回は西館配置ということで東に比べれば過ごし易い環境ですがやはり流れてくる人の数が少ないですね。
私の体感的なものですが2/3程度というところでしょうか。この辺は手に取っていただける方の絶対数にも直結しますので痛し痒しといったところ。今後の題材の選択や搬入数の参考にしなくてはいけませんね・・・。

なお、今回で残部僅少でしたvol.1(日本海本)が完売しました。現状では再販等の予定は全くございませんのでご了承ください。



P1000163.jpg
今回の当スペースです。
いつもと代わり映えないですねw そういえば島配置でもポスター用の大型POPスタンドでポスター掲示しているサークルさんを良く見かけますが今度お誕生日席を頂けたらそういうのを検討するのもいいかもしれませんね。アレ結構目立ちますし・・・。


DSC_2019.jpg
1日目終了直後の西1ホール。
鉄道メカミリは最後の三本締めと万歳三唱をしないと締まりませんねw


P1000160.jpg
今回も宿泊はコミケのときにはいつもお世話になっている新橋三番館。
今回はこちらで3泊。シングルは狭いですが備品の配置等かなりレイアウトが考えられているため居住性は高いです。


DSC_2021.jpg
HONDAコミケ参戦はマイクロソフト参戦の時よりも驚きました。
会社の若手を見てても思いますが今の若者はホント車持ってないですし買う気もないですからね・・・。
ヒキコモリ系ヲタクの私が自家用車所有というのが逆に信じられないとかいう反応ですから。
自動車メーカーもこういう場が無視できないようになってきているということでしょうか。


DSC_2032.jpg
3日目の小林幸子さんのスペースは凄かったですね。
流石に並ぶのは断念しましたがTwitterに流れてくる話も好意的なものばかりで有名人だからといって特別扱いを受けずコミケのルールに従って自ら配布された小林幸子さんの姿勢には頭が下がります。


DSC_2024.jpg

DSC_2031.jpg
2日目は早めに会場を出たので昨年夏のリベンジとばかりに水上バスで帰りました。
今回は雨降る直前でスマホのカメラが熱暴走するなんてことはなかったですよw


P1000171.jpg

P1000177.jpg

P1000181.jpg
今回は本日18日に大阪で所要があったためコミケ3日目終了後そのまま新幹線で大阪へ。
エクスプレス予約会員ですのでひかり早特グリーンでN700系充当のひかりを予約しました。
乗車したひかり527号は豊橋と名古屋以西各停にも関わらず東京新大阪間の所要時間は2時間53分。
これでN700系のグリーンに14400円で乗れますのでかなりコスパ高いですね。

さて今日は実家に泊まって明日午後の便で札幌に帰ります。
帰ったら冬コミの申し込みしないと・・・。
サークル組は次の申し込みが終わって本当にコミケが終了、ですからねw


【8/19 0:10追記】
Rail Cruising Vol.5.jpg
おっと大事なことを忘れていました。
夏コミ新刊『Rail Cruising vol.5 寝台特急 最終章』ですが、COMIC ZINさんでの委託が始まっています。
通販はこちらから。vol.3、vol.4もまだ在庫あるようですのでよろしければあわせてお願いします。
http://shop.comiczin.jp/products/list.php?category_id=5382

なお、vol.5はCOMIC ZINさん店頭でも販売しております。秋葉原店での取り扱いを確認しております。
コミケに参加できなかった方、買いもらされた方、忘れてた方、西館行くのがめんどくさかった方、是非是非こちらでよろしくお願いいたします。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0