SSブログ

あけましておめでとうございます [アニメ・漫画・同人]

IMG_0201.jpg
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

コミケでは『MARU Project』に多くの方が足を運んでいただけましてありがとうございました。
1日目の西館配置でしかもジャンル性向が鉄道メカミリだけ異質な割り振りだったので開場前までどうかと思っていましたが日曜日で天候もよく、昨年冬並みの結果となり嬉しい限りです。
なお今回は新刊だけでなく既刊も多くの方にお求め頂きありがとうございました。
夏コミ発行の寝台特急本は北斗星廃止の件もあって多めに持ってきて正解でしたが廃駅本が予想以上に出たのが意外でした。

なお私は1日目はサークル、2,3日目は一般で参加しておりました。
我ながらもう若くないのによく体力続くな、とw
とはいえ昔みたいに一般参加で始発とかはもう無理ですね・・・。
サークル参加日が一番早くに開場入りしてましたw



IMG_0203.jpg
今回も売り子さんはちいちゃんにお願いしました。
いつもいつもマジで助かってます。ありがとうちいちゃん!
あと、この写真は(他も無断は厳禁ですが)転用転載厳禁でお願いします。


IMG_0211.jpg
冬コミ期間中は有明客船ターミナルでキャラサミが開催されていました。
こうやって見ると全国いろいろな萌えキャラがいるものですね・・・。


IMG_0233.jpg

IMG_0234.jpg
2日目終了後は雨もやんだので水上バスで国展を脱出。
水上バスは地上からとは違う東京の姿を見せてくれるので好きなんですよね・・・。


IMG_0251.jpg
日の出桟橋の手前におがさわら丸が停泊していました。
一度は小笠原にも行ってみたいですが勤め人でしかも長期休暇はコミケ最優先事項な私にはかなり難易度高い場所ですよねw


今回の冬コミは3日目が30日だったので31日に東京を出発しました。
P1290740.jpg

P1290746.jpg
今まで乗ったことなかったので185系『踊り子』で熱海まで下り、


P1290872.jpg
西に向かう途中で岳南鉄道に立ち寄りました。


P1290964.jpg

P1290961.jpg
地方私鉄の駅舎は本当に味のあるものが多いですね・・・。


P1290995.jpg
岳南富士岡駅の側線と車庫には電気機関車が留置されていましたが貨物列車が廃止された現在、動いているのでしょうか・・・?


P1300100.jpg
この後は第三セクターの天竜浜名湖鉄道に乗車です。
本数が限られているので途中下車はできませんでしたがここも魅力的な駅舎がたくさん残っていました。
北海道にいると内地は地方私鉄や特定地方交通線転換の第三セクターがたくさんあって羨ましいですね。


P1300179.jpg
夕暮れの浜名湖。
東京大阪間だと新幹線一択になりがちですがたまにはこういうのんびりしたローカルなルートもいいものですねw



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0