SSブログ

Xperia Z3を購入しました [PC・ガジェット]

さて今年最初のガジェットネタです。

今まで使用していたXperia Zの2年間の月々サポート期間が2月末で終了するため新機種を物色しておりました。


IMG_0540.jpg
購入したのはXperia Z3 SO-01G。スマホになってからacro→Z→Z3と結局3台目もXperiaとなったのでしたw


IMG_0541.jpg
さて早速ご開帳です。
なお今回の撮影はS120で行っております。
気軽にブログ用のガジェットモノの撮影が出来てそこそこの画質が得られるので便利ですね。


IMG_0557.jpg


IMG_0571.jpg
本体を取り出してみました。
Z3は日本国内ではパープルは販売していないので今回は色々悩んだ結果ゴールドしました。
ってかこれゴールドだったんですね(ヲ
私てっきりカッパーだと思ってましたよw
なお購入時には店員さんに「茶色」って言ってましたよ私www


IMG_0545.jpg
付属品。


IMG_0548.jpg
クレードル。
横のパーツはケース使用時のアダプター。
Zの時はケースつけるとクレードルの使用が不可能でしたが今回は対応ケースだとクレードルが使用できるのは何気に嬉しいですね。
毎日microSD経由で充電していたZのカバー、防水パッキンが完全に剥がれてしまいましたから・・・(ヲ

なお充電端子はマグネット式ですが一発できちんと位置決めするのは少々難しいですね。
一旦クレードルに乗せて少し左右に動かしてやるとパチっとくっつきます。


IMG_0550.jpg
ワンセグ受信アンテナ。
相変わらずアンテナは別付なんですね・・・。

あとZ3ではイヤホンは付属していません。
Zの時はWalkman付属相当のイヤホンが付属していたのですが・・・。


IMG_0555.jpg
クレードルに乗せてみました。


IMG_0560.jpg
SIMはnanoSIMに変更になりました。


IMG_0563.jpg
液晶保護シートはエレコム製。
意外と貼りやすかったです。
視認性もいいほうかと。指の滑りは可もなく不可もなく、ですかね。
値段からすると満足ですね。


IMG_0566.jpg
ジャケットはray-out製。ひとつ残念が点がジャケットがmicroSDスロットを覆ってしまっている点。
microSDの出し入れの際にはジャケットを外す必要があります。


IMG_0564.jpg
不意な落下に備えたスチールクリップ。
よく携帯落下させる人(ヲ なので個人的に必須です。今回買い換えましたw


IMG_0575.jpg
なおストラップホールは側面にありますがストラップを通すのに難渋しました・・・。
私は針金状のものを使って通しましたが本体の塗装を傷つける可能性もあるので慎重に作業を行いました。


unnamed.jpg
ホーム画面はXperiaホームに変更。
正直docomo LIVE UXは使いにくいですドコモさんw


unnamed2.jpg
SPEED TEST結果。
自宅での環境ですがさすがはLTE、速いですね。

さてXperiaシリーズといえば高性能なカメラがウリのひとつですがZ3は特に高感度性能が向上しているとのことですが、さてどうでしょうか。夜間撮影テストを行ってみました。

DSC_3522.jpg

DSC_3521.jpg
上がISO400、下が800。絞りは開放のF2です。
ISO400ではノイズもそれほど目立ちませんが800になるとノイズが目立ってきますね。


DSC_3502.jpg

DSC_3505.jpg

DSC_3508.jpg
こちらは上からISO800、1600、3200です。
800で既にノイズが目立つのは上の作例と同じですが3200でもそれなりに見られる画像が得られているのは逆に驚きかもしれません。SNSやブログの縮小画像や記録程度の撮影ではなんとか使えそうですね。


DSC_3516.jpg
ISO50 F2 1/100
夜間でもこういう写真は得意な様子ですね。


DSC_3524.jpg
ISO800 F2 1/16


DSC_3528.jpg
ISO64 F2 1/32


DSC_3530.jpg
ISO500 F2 1/32

Zに比べて高感度性能は1段分ほど向上している印象です。
最近のコンデジの性能はわかりませんが感度はS120と比較して2,3段は違うような気がします。
・・・まあ、比べる相手が悪いですけどねw

あと、3日ほど使用してみての感想ですが、電池の持ちは評判通りいいですね。商談待ち時間や昼休みにネット見てみて1日で残60~70%くらいでした。
これについては1日フルに使ってみてどうか再度検証が必要ですね。


・・・さてAmazonでmicroSDカードとマグネット式充電ケーブルを発注してしまいました。
その際ほしい物リストに入れてあったものも色々一緒に発注してしまいましたw
今月散財しすぎや・・・(ヲ




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0