SSブログ

juke tower SJ10-MPを購入しました。 [PC・ガジェット]

ハイ引き続き今回もガジェットネタですw
前回のXperia Z3購入後、microSDカードやマグネット式充電ケーブルをアマゾンに発注したのですが、その際ほしいものリストに入れるだけ入れて忘れていたものをいくつか一緒に買ってしまったわけですが、これもそのうちのひとつ、というかこれが一番高額商品だったような・・・w


IMG_0588.jpg
というわけでノーリツ製の防水MP3プレーヤー、juke tower SJ10-MPでございます。
今までは入浴中にツインバード製のMP3防水プレーヤーを使用していたのですが購入から8年、液晶は点灯しなくなるわ時々突然CDが引っかかったように再生が停止するわでそろそろ限界のようだったので買い替えとなったのでした。
なおアマゾンで9553円でした。
本体カラーによって価格にバラつきあるし今見てみたら黒は1万円超えてますね・・・。

ちなみにこの製品、あの湯沸かし器のノーリツが造ってたりします。なんか凄い意外な感じがしますが色々やってるんですねえ・・・w

IMG_0589.jpg
さて早速ご開帳、と。
本体と説明書だけ。なんともはやシンプルですw


IMG_0593.jpg
本体です。
このときは黒が安かったので黒を選択。
なお大きさは500mlのペットボトルが近いような・・・。
思ってたよりも小さかったという印象です。


IMG_0595.jpg
操作ボタンもシンプルです。
真ん中に再生/停止、左右に曲送り・曲戻し、上下に音量、そして右上に表示切替ボタンです。
なお曲の早送り・巻き戻しはできませんので注意が必要です。
また、曲の再生順はFAT順、つまりはUSBメモリにファイルをコピーした順になります。
MP3ファイル名に数字やアルファベットを付けて曲順を指定できないのでここは少し不便ですね。


IMG_0597.jpg
カバーを外してみましょう。
このカバーをきっちり嵌めないと防水できずに故障の原因になるので注意が必要です。


IMG_0602.jpg
本体の上側にUSBポートがあります。
ここにUSBメモリを挿しこみます。


IMG_0604.jpg
電池蓋を外してみました。
単3電池が3本ですね。


IMG_0607.jpg
再生時間は12時間とのことですが乾電池だとランニングコストがかかりますので家になぜか大量にあるw エネループを使用します。電圧の問題も無くちゃんと使えますね。


IMG_0599.jpg
ちなみに反対側は表示部です。


IMG_0609.jpg

IMG_0610.jpg
対応USBメモリは32GBまで。FAT16/32対応とのこと。
私は家に転がっていた2GBのUSBメモリを転用しましたが超小型のUSBメモリを使用すれば電池交換の際に電池蓋とUSBメモリが干渉せずに交換できるので手間が省けるかと。


IMG_0612.jpg
再生するとフォルダ番号と曲順が表示されます。
あと時計表示も可能なようですね。
なおスピーカーはモノラルですが中々いい音を出しますねこの大きさでモノラルということを考慮すると。
風呂場の隅に置くと上手く音が壁に反響していい感じの音が出るようです。
あくまでも入浴中に音楽を楽しむ程度の音質ですが、個人的には満足の一品でした。

・・・ちょっと値段が高いですけどねw



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0