SSブログ

北斗星 ツインデラックスの旅 その2 [鉄道]

P1290554.jpg

それでは車内探索に出かけましょうか。
ロイヤルは残念ながら全室埋まっていたのでスルーしてまずはソロから。


P1290575.jpg
北海道車のソロ下段です。
北海道車は個室の天井が高いので居住性が高いです。


P1290594.jpg
東日本車のソロは天井が低く個室内で立てません・・・。


P1290573.jpg
ソロ上段。
今回のほかは全てソロに乗車しましたがいつも北海道車の下段を選択していたので結局上段には乗車したことがないですね。


P1290516.jpg

P1290525.jpg
ツイン上下段。これは北海道車。


P1290532.jpg

P1290530.jpg
Bコンパートメント。
通常のB寝台を1区画ごとにガラス製の仕切戸で仕切ったもの。
簡易的な4人用個室になっています。


P1290543.jpg
区画ごとにテンキー式の鍵があるので開放B寝台よりかはセキュリティ性が高いですね。
4人一組だと使い勝手が良さそうです。


P1290608.jpg

P1290607.jpg
開放B寝台。
昔ながらのB寝台のままですね。


P1290547.jpg

P1290561.jpg
洗面所は車両によって差異があり。


P1290546.jpg

P1290559.jpg

P1290557.jpg
トイレも和式、洋式、男性用小便器とありました。


(続く)





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0