SSブログ

北海道COMITIA3お疲れ様でした。 [アニメ・漫画・同人]

北海道COMITIA3参加の皆様、お疲れ様でした。
また『MARU Project』に足を運んでいただきました皆様、ありがとうございました。


DSC_1266.jpg
当日のサークルスペースの状況です。


今回は前回と違って北海道COMITIA単独開催で前回よりも少し余裕があったようで通路幅もゆったりしてましたね。あと道外遠征組があまり目立っていなかったような気がします。
当サークルの頒布は意外にも初参加で全品北海道初売りだった前回よりも増えまして、非常にありがたい限りでした。


DSC_1267.jpg
終了間際の3時前の会場風景です。終了ギリギリまで賑わってました。サークルさんも残ってましたしね。
開場時間を通して一般参加者の波が途切れないんですよね。断続的に来ていただけるのでいろいろな方とお話出来て良かったです。
まあ反面1人だと席外せなくてまともに買い物に行けないという贅沢な悩みもありますがw
なおコミケと大きく違うのがvol.3『北海道の廃駅』の頒布数の比率が高いこと。
特に女性の方が最初に手にとられることが多かったですね。
確かに廃墟系を扱っているサークルは私が見たところ1箇所くらいでしたし廃駅もエキムニカさんとウチくらいでしたし需要を引き受けているのかもしれません。


DSC_1260.jpg
前日は公式主催の前夜祭、当日夜は有志での打ち上げに参加させていただきました。
こちらでも色々有意義なお話を伺うことが出来て大変に良かったです。
当日一緒だった皆様、こちらもお疲れ様でした。


DSC_1276.jpg
今回の戦果です。
前回同様売り子さんがもうひとり確保できたらもっとじっくり見て回れるんだけどなあ、というのが悩みですね。
なお東京COMITIA出張委託コーナーというのもありこちらも覗かせていただきました。


次回のイベント参加は冬コミになります。
未だ絶賛新刊作成中です・・・。頑張ります・・・(ヲ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0