SSブログ

あけましておめでとうございます [アニメ・漫画・同人]

DSC_1352.jpg
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


IMG_1589.jpg
コミケではサークル『MARU Project』に足を運んでいただきましてありがとうございました。
夏がはまなす、今回が青函特急と青函関連が続いたので「はまなす乗りましたよ」と声をかけていただくことが多かったです。中には「この後はまなすで北海道帰ります」なんて方もいらっしゃいました。
皆さん意外とはまなす乗ってるんですね(笑)
あと夏に引き続き廃駅本が意外と出ました。廃駅ブームがまた来てるんですかね・・・?

DSC_1347.jpg
2日目終了後、鉄島恒例の三本締めの様子。
これで1年を締めくくります。もう1日あるけれどw

今回は2日目終了後に『ムサシノ工務店』様の打ち上げに飛び入り参加させていただきました。
皆さん岡山県の出身の方ばかりだったので久しぶりに西日本のお話を聞くことができました。
以前高松に住んでいましたが岡山にはほとんど行ったことがなかったのであちらのお話は新鮮で楽しかったですね。


P1030774.jpg

IMG_1592.jpg
3日目終了後は素直に新幹線で大阪に戻りました。
今回もエクスプレスひかり早特グリーンでN700系充当のひかりをチョイス。


DSC_1365.jpg
なぜ人は新幹線に乗るとシンカンセンスゴクカタイアイスを買ってしまうのだろう・・・。


DSC_1370.jpg
明けて元旦からJR西日本の元日乗り放題切符で・・・。


P1030970.jpg

P1040015.jpg

P1040050.jpg

P1040072.jpg
JR西日本が廃止を検討していると伝えられている三江線に乗ってきました。
コミケ明けに日帰りで回るのは結構無茶でしたが何とか乗りつぶしだけ完了です。
超閑散のローカル線だけあって雰囲気の良い木造駅舎がいくつも残されており再訪する機会があれば、とは思いますね・・・。
北海道からだと大変にきついですけど。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0