SSブログ

夏コミお疲れ様でした。 [アニメ・漫画・同人]

IMG_2991.jpg

DSC_0123.jpg
遅くなりましたが夏コミ参加の皆様お疲れ様でした。
サークル『MARU Project』は3日目の参加でしたが無事頒布を行えることができました。
足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。

今年は晴天の割に気温が上昇しなかったようで西館は(夏コミとしては)快適な環境だったと思います。


IMG_2982.jpg
今回も宿泊は新橋三番館様にお世話になりました。
会員割引とエコサービスを組み合わせると1泊7000円を切りますので立地を考えるとリーズナブルだと思います。
というか戦利品無造作に部屋に置きっぱで出陣してるので清掃で部屋に入られないのがエコサービス最大のメリット・・・(ヲ


IMG_2986.jpg
今回は8階の端っこの部屋だったので実に新橋らしい景色が見れましたw
高層ビルと下町の飲み屋街。こういう夜景、実は好きなんですよw


DSC_0090.jpg
東京ビッグサイト東7,8号館。
冬コミはここも使用可能だそうでどういった使い方をするのか楽しみですね。
というか、まるで倉庫やなこの建物・・・(ヲ


DSC_0128.jpg
鉄道メカミリ島恒例の終了時の三本締め。
Twitterでは否定的な意見も流れてきましたが私はこれがないと終わった感がしないんですけどね・・・。
個人的には良い習慣だと思います。


DSC_0111.jpg
前打ち上げの後、品川高輪口のアンナミラーズでパイ食べてきました。
10数年前に一世を風靡した制服系ファミレスですが今はここしか店舗が残っていないようです・・・。
私も10年振り位ですかね。
喫茶店と考えるとちょっとお高めですが雰囲気が落ち着いているので居心地はいいですね。


IMG_2989.jpg

IMG_2996.jpg

IMG_2998.jpg

IMG_3010.jpg

IMG_3050.jpg

IMG_3054.jpg
2日目終了後に水上バスで国際展示場を脱出しました。
個人的には期間中一度は水上バスを使ってますね。
新橋まで行くには割高ですがのんびり潮風を感じながら移動できるのでお気に入りの移動手段です。


IMG_3062.jpg

DSC_0103.jpg
今回水上バスで日の出桟橋までやってきたもう一つの目的がこちら。
謎のコンビニ『ポートストア』を見学するためですw
ポートストアとは『一般財団法人東京港湾福利厚生協会』が東京港湾部の港湾労働者の福利厚生の一環として運営している売店で、ローソンタイプの他にサンクスタイプの店舗があるようです。
私も昨年の冬コミで購入した同人誌にポートストアを特集したものがあり、今回実見してみようと思ったわけでした。
港湾労働者向けの商品を数多く取り揃えているという話でしたが、こちらの店舗は旅客船ターミナルに近いせいか店内の品揃えは普通のローソンとそれ程変化がないような印象でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0