SSブログ

日帰りで沼津に行ってきました。その1 [旅行・出張]

1月某日。
『ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow』を地元の映画館で視聴したワテクシ(40代ヲッサン)は突如として沼津熱に襲われたため急遽沼津へ向かうことになったのであった・・・(ヲ
なお、年末から会社の後輩S君には「大洗にあんこう鍋食べに行こうぜ」と声をかけていたにもかかわらずいきなり「沼津行くぞ沼津!!!11111」とか言い出すワケワカメなヲッサンの相手をしていただきありがたい限りである・・・(ヲ
いやほんとありがとう。

P1155665_R.JPG

P1155533_R.JPG

P1155532_R.JPG
というわけで日曜朝の東京駅です。
休日お出かけパス+不足分の乗車券という組み合わせのため新幹線は使えないので、どうにか旅行感を出すために踊り子で熱海まで下るルートを選択。
185系も今のうちに乗っとかないと、ねえ。

P1155523_R.JPG

P1155582_R.JPG

P1155633_R.JPG
185系は座席こそは同時期の特急形車両同等のリクライニングシートにリニューアルされていますが、デッキ周りやサニタリーなどは急行形の雰囲気を引き継いでおり、特急形というよりは『急行形の進化系』感がありますね。未だに窓開くしw


P1155647_R.JPG
このタイプの洗面台もそろそろ絶滅危惧種かなあ・・・。
国鉄チックで好きなんですけどね。


P1155717_R.JPG
熱海で列車の分割を見ようかと思ってましたが指定された席が2号車だったりしたため間に合わず・・・(´・ω・`)


P1155727_R.JPG
ここからは211系の普通電車に乗り換え。
東海もロングシートなのね・・・。

P1155754_R.JPG
というわけで沼津着。


P1155752_R.JPG
着いていきなり伊豆箱根鉄道のラブライブサンシャインラッピングバスがお出迎え。
この日だけでも東海バス含め何度も目にしましたので結構走ってるんだなあ、と。

さてバスに乗ってまず向かったのは沼津港。
IMG_1309_R.JPG
港の市場でお昼にします。『丸天』さんです。


IMG_1301_R.JPG
この店は筒のような大きなかき揚げ丼が有名なのですが、あえて海鮮丼をチョイス。
これで1600円程なので大満足ですね。


IMG_1294_R.JPG
店員さんが本日のおすすめと言っていた漬けマグロの寿司も頼んでみました。
こちらも大変によろしかったです。3貫で確か800円くらいだったのでこちらも満足です。

港の市場は他にも興味深いお店が色々あって、ここだけでもまた来たいと思えるところですね。
お客さんも多くて賑わっていました。


さて一旦沼津駅前に戻ってきました。
IMG_1313_R.JPG
三津シーパラダイス方面のバス停はこの通り・・・(ヲ


IMG_1322_R.JPG

IMG_1316_R.JPG
我々が乗車するバスではないですが東海バスのラッピング車が来たので撮影。
声優さんのサインも入ってるのね。


DSC_1891_R.JPG

DSC_1892_R.JPG
この後復路にちょうどラッピング車に乗車できたのですが、車内もラブライブ仕様でした。
内浦出るまでは車内放送も声優さんの音声で、そこから先は通常放送でしたね。


(続く)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。