SSブログ

最近のお買い物。 [PC・ガジェット]

皆様お久しぶりです。
相変わらず引き籠っておりますが、引き籠っていると通販でのお買い物が捗りますよね?
というわけで、最近購入したものをご紹介したいと思います。
ってか、これ以外にも色々買ってるから既に給付金相当額使い切ったような・・・(ヲ

IMG_2587_R.JPG

IMG_2598_R.JPG
SATECHIの4ポートトラベルチャージャーです。
家のデスクに置くUSB充電器を探しておりまして、条件として私のノートPC、dynabook VZ72/Bが充電できる45W以上のUSB-CポートとUSB-Aポートが複数というもので、これがベストチョイスでした。
USB-Cポートが60Wまで、USB-Aポートのうちひとつが18WのQC3.0対応、のこり2つが合計で5V2.4Aで、充電器合計で75Wというものです。
大きさもトラベル用途を念頭に置いているせいかまあまあコンパクトで、デスク上でも邪魔になりません。
なおQC3.0ポートが18W出力のUSB-Cポートになった機種ももあるので、C-Cで充電するものが多い方はそちらの方がいいかもしれません。
正直、今複数台で運用している旅行用の充電器をこれ1台に纏めるのもありかもしれませんね・・・。


IMG_2608_R.JPG

IMG_2605_R.JPG
dynabookを充電してみたところ、しっかり45W出てますね。
VZは高性能な割に定格が45WなのでUSB-PDアダプタが使いやすくて助かります。
正直連続で高付加をかけなければ30Wの充電器でも十分使えます。


IMG_2627_R.JPG

IMG_2641_R.JPG
次はQC3.0ポートでスマホを充電。
QC3.0なので9V出てますね。
YouTubeで動画を再生しながらで11Wほどなのでまだ余裕があります。
最新のスマホだともう少し高出力で充電できるんですかね・・・?


IMG_2369_R.JPG
次はディスプレイです。
冬コミで某サークルさんに「ディスプレイはいいもの使った方がいい」と言われて物色していましたが、EIZOのCS2410を買いました。
憧れのEIZOのCSシリーズですわ!一番安い2410ですけどw
なおこのモデルはsRGB100%対応で、AdobeRGB100%に比べると落ちますがまあ十分ですわ。
通販専用モデルで価格は税抜で5万円弱。これくらいだと手が出ましたねw
ただ予算不足でキャリブレーターを見送ったので、そのうちこちらも購入しないといけません・・・。
また、この機会にモニターアームを導入しました。
Amazonベーシックのモニターアームです。
エルゴトロンのOEMらしいですが12,000円程と本家の6割くらいの値段で買えますのでこちらをチョイス。
モニターアームは導入してみて目から鱗が出ましたね。机が広々使えてかなり作業環境が改善しました。おりしもテレワークで自宅のデスクで会社のノートPCを広げることになりましたが、何とか作業スペースの確保ができました。
なお今までメインで使用していたNECの24インチモニターはサブに転用。サブで使用していた三菱の20インチモニターは引退です。


IMG_2376_R.JPG

IMG_2378_R.JPG

IMG_2381_R.JPG
最後にヘッドホン。
オーテクのATH-AD700Xです。
今まで使用していたソニーのヘッドホンがボロボロになったので買い換えました。
自宅用なので開放型です。
16,000円程と私にしては奮発しましたが買ってよかったです。
音もいいですが、なにより掛け心地が楽になりました。

というわけで最近の無駄遣い購入物をご紹介してみました。
まだまだ色々欲しいものはあるのですが、テレワークで残業ほぼなくなって5月分から給料大幅減確定なので自重しましょうね俺氏・・・(´Д`)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。