SSブログ

11周年です。 [雑記・その他]

皆様お疲れ様です。
今年は完全に忘れてました・・・_:(´ཀ`」 ∠):_ ..
というわけで11月5日でこのブログの11周年でした。

今年は特に上半期がバタバタしてまして、どうにか夏コミ以降は落ち着いてきたので冬コミの取材は出来ましたけど、なんか遠出したのもそれくらいでしたね・・・。

私が関東に帰ってきてから5年目となりました。なんかもうそんなになるのかと驚く次第です。
そう考えると関東圏はあまり回れていませんね。
そろそろ本腰入れないといけないかもしれませんね・・・。

さていつものストックしている写真から。
P1035084_R.JPG
5月にお誘いいただいて伊豆に行ってきたのですが、帰りはサフィール踊り子を取っていただいていて、北斗星以来の食堂車を堪能してきました。
やっぱり食堂車は良いですね。この非日常感が堪らないです・・・。


P1035264_R.JPG

P1035349_R.JPG
8月末にはいつもお誘いいただいている貸切列車に参加してきました。
今回はひたちなか臨海鉄道のキハ205。キハ20系の最後の生き残りに乗車する貴重な機会をいただきました。


IMG_5941_R.JPG
三芳町立歴史民俗資料館 池上家住宅。
江戸時代末期に建てられたかなり大きな茅葺民家です。
移築保存時に明治時代の姿に復元されているようですが、昭和60年頃まで実際に使用されていたというのが驚きです。


IMG_6002_R.JPG
松戸市立博物館の一角に再現された昭和30年代の常盤平団地の1室。
昭和37年当時の団地の室内が再現されており、一見の価値ありです。これを見るために松戸まで行った価値がありました。

あと最後になりましたが、11月6日のおもしろ同人誌バザール神保町2022秋で当サークルにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。
評論情報系ベントですので鉄道写真系はちょっとアウェイ感がありましたが久しぶりにお会いできた方もいて楽しかったです。

それでは次の1年もよろしくお願いしますです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。