SSブログ

近鉄内部・八王子線 [鉄道]

2013年1月2日。

恒例の年末の祭も終了して大阪の実家に帰省途上、ふと寄り道したくなりました。
というわけで新幹線を名古屋で下車し、近鉄線へ向かいます。
P1250623.jpg
近鉄名古屋駅。
ここからまず四日市へ向かいましょう。


続きを読む


LUMIX GH3を購入しました [PC・ガジェット]

3月の話になりますが一眼デジカメを購入しました。
P1290216.jpg
パナソニックのLUMIX GH3(標準レンズキット)です。
前々からTwitterで欲しい欲しい言ってましたが人気が高いようで中々値段が下がらず様子見していた
のですが、最近の円安もあって全くピクリとも動かないので結局買ってしまいましたw
こんなことならとっとと買っておくべきでしたね・・・。
ちなみに札駅のビッグカメラで198,000円+ポイント8%(クレカ払い)でした。
正直もう少し出したらD7100が来るレベル・・・(汗


続きを読む


最北への旅路 その6 [旅行・出張]

P1230282.jpg
さてここからは帰路につきます。
特急『サロベツ』です。本日は『まんぷくサロベツ』号としてノースエクスプレスレインボーでの運行でした。
しかしノースエクスプレスレインボー、何かと縁がありますね。


続きを読む


最北への旅路 その5 [旅行・出張]

最近またご無沙汰ですね・・・。
3月は18きっぷでちょいと遊んでました。お陰で週末は出かけてばかり。
機会があればそのうちその辺もご紹介したいと思います。

いや決して今更ながらにわかラブライバーと化して高坂穂乃果たんにキャッキャウフフprprしてたせいで
ブログ書けなかったわけでは・・・(汗



・・・閑話休題。続き行きましょう。
P1230180.jpg
稚内開基百年記念塔にある北方記念館です。
早速入ってみましょう。


続きを読む