SSブログ

和歌山中小私鉄訪問記 その4 [鉄道]

DSC_1034.jpg

P1160490.jpg
藤並駅で自転車を返却したらすぐに列車がやって来ました。
この辺りまで来ると列車本数が少ないので慌てて乗車します。
運良く117系でした。塗装簡易化で白帯がないと本当に変な感じです・・・。
まさに『末期色』・・・。
これで和歌山駅まで。


続きを読む


3周年です [雑記・その他]

少し遅くなりましたが11月5日でこのブログを始めてから3年になりました。

なんだかんだと3年、続いているのは自分でも驚きです。
このブログを始めた時はまだ北海道に来て半年くらいでしたが気がついたらもう4年目。
それでもまだまだ行けていないところが多いので改めて北海道の広大さを身にしみて感じますね。

相変わらず仕事が多忙な時があって更新ペースにムラがありますが今後もできるだけ更新していきたいと思います。

メインのネタが周回遅れも甚だしい状況になっていますが次の1年もまた拙文を綴っていきたいと思いますので、どうかお付き合いのほど、宜しくお願い申し上げます。


続きを読む


冬コミ受かりました [アニメ・漫画・同人]

また連載の途中ですが告知です。

今回の冬コミも無事スペースを頂けました。
ありがたい限りですがまだプレッシャーも感じますね。

さて今回のスペースですが、

『MARU Project』
1日目(28日日曜日) 西地区"お”ブロック41a

となります。
鉄道メカミリは夏コミに引き続き1日目の西館配置ですね。


続きを読む


和歌山中小私鉄訪問記 その3 [鉄道]

P1160197.jpg

P1160129.jpg
鉄道交流館の前には動態保存のキハ58003が停まっていました。
現役時代の主力車両で元富士急行の車両。
キハ58を名乗っていますが両運転台の異色の車両です。
なおエンジンを1基取り外しているので実質は両運転台のキハ28ですね。

続きを読む