SSブログ

北海道COMITIA4お疲れ様でした [アニメ・漫画・同人]

北海道COMITIA4参加の皆様、お疲れ様でした。
また『MARU Project』に足を運んでいただきました皆様、ありがとうございました。

DSC_0390.jpg
当日のスペースの様子です。
余裕ぶっこいてたら結構ギリギリに入場してスペース設営して見本し出したら開場しましたとさ、な状況でしたw
開場前にスペースのツイートもする余裕がなかったとは不覚でしたわ・・・。


続きを読む


夏コミ受かりました [アニメ・漫画・同人]

夏コミですが今回も無事スペース頂けました。
ありがとうございます。

さて今回のスペースですが、

『MARU Project』
3日目(14日日曜日)西地区"よ"30b

となります。
久しぶりの3日目ですね。そして再び西館です。
夏は西館の方がいいですね。まだマシな環境ですから比較的にw

続きを読む


北海道COMITIA4に参加します [アニメ・漫画・同人]

今回は告知で。
6月19日(日)に開催されます北海道COMITIA4にサークル『MARU Project』として参加いたします。
お品書きはこちら


北ティア4ポスター+お品書き2.jpg

続きを読む


メインPC更新 [PC・ガジェット]

今回メインで使用していますPCを更新しました。
前回の更新が2013年1月ですので3年ぶりとなります。
正直まだまだ使えるのですが昨年メモリ関係のエラーが出たのとWindows7のSkylake以降の対応についての話が出てきたのでここで更新することにしました。
一応Adobe CS6はWindows10でも動くらしいですがまあ他のソフトも含めて安定性優先ですね・・・。
意外と昔から使ってて更新止まってるけど代替ないってのもありますしねえ・・・。


IMG_2260.jpg
今回は基本的に全更新としましたのでケースから全部更新です。
ケースはフォロワーさん(某PCショップお勤め)からお勧めされたDefine R5。
大型のケースですが大変に組み易いメンテナンス性のよいケースでした。
価格も1万円台前半だしこりゃ人気あるのも納得ですわw


続きを読む