SSブログ

モバイル用のキーボードを購入しました。 [PC・ガジェット]

ちょうど2年ほど前に購入したMiix 2 8ですが、本体は小型軽量で良いのですが一緒に購入したモバイル用キーボードが意外と重いのが不満になっておりました。


P1110414.jpg

P1110586.jpg
マイクロソフトのWedge Mobile Keyboardという機種で、キータッチはこの大きさのBluetoothキーボードとしてはなかなか良いのですが欠点はなにせ重量が462gもあるのです。Miix 2 8が350gなので合計で800gを超えるわけで、Let'sNote RZ5やLAVIE Hybrid ZEROよりも重くなるわけです。これでは折角小型軽量化を目的にタブレットを購入した意味も半減です。
しかもその重さの原因がタブレットスタンドにもなるキーボードカバーが必要以上に頑丈に作っているせいという本末転倒ぶりで軽量かつカバーの要らない折畳式のモバイルキーボードを探していたのでした。


続きを読む


夏コミ新刊告知です [アニメ・漫画・同人]

皆さんお久しぶりです。
本日漸く新刊の入稿が終わりましたので取り敢えず夏コミ新刊出ます。
というわけで新刊告知です~。


Rail Cruising vol.9.jpg

Rail Cruising vol.94.jpg

Rail Cruising vol.98.jpg
夏コミ新刊 『Rail Cruising vol.9 北海道の廃駅2』
今回はvol.3に引き続き北海道内に残る廃駅の本第2弾です。
北海道唯一の特定地方交通線転換第3セクターだった北海道ちほく高原鉄道ふるさと銀河線から薫別・上利別・川上・分線の4駅、JR深名線から沼牛・鷹泊の2駅、国鉄興浜北線から豊牛駅の合計7駅を取り上げています。
前回海峡線の駅のところで使った駅名標、個人的に気に入ったので今回も頑張って作りましたですよ。
ふるさと銀河線仕様には苦労しましたが・・・(ヲ
仕様はいつも通りのフルカラー20P、頒布価格も500円です。



続きを読む