SSブログ

JR北海道の廃止予定駅に行ってきました その4 [鉄道]

さて前回からの続きです。
函館本線を北上して長万部町内の2駅をご紹介しましょう。


P1520392.jpg
まずは北豊津駅。
こちらも信号場として設置され仮乗降場→駅と昇格した歴史があります。


続きを読む


JR北海道の廃止予定駅に行ってきました その3 [鉄道]

スミマセン久し振りのこのブログの本来の記事である鉄道ネタですw
昨年3月のダイヤ改正でJR北海道管内の極端に利用の少ない駅が廃止されましたが今年3月の改正でも幾つか廃止されるとリリースがありました。
今回もリリース前から噂がありましたので幾つか訪問してきましたのでここでご紹介させて頂きたいと思います。


P1040640.jpg

P1040632.jpg
函館本線 東山駅。
木製枕木で作られたホームだけの駅で待合室等はありません。
なお元々はスイッチバック構造の信号場だったらしく線路の左側に見える築堤は加速線跡だそうです。


続きを読む


Elysian32に参加します [アニメ・漫画・同人]

漸く正月気分も抜けてきて、というよりも弊社12月決算でしてそろそろ決算処理関係でてんやわんやな今日この頃ですが皆様ごきげんよう。
まあ最近は伝票打ちもかなり自動化が進みまして大分楽にはなってきたんですけど他にやるべきことがこの時期は重なりますのでまあ相変わらずですわ・・・(ヲ

そんなこんなですが1月29日に札幌駅前のアスティホールで開催されますElysian32にサークル『MARU Project』として参加します。
お品書きはこちらです~。
Elysian32ポスター+お品書き2.jpg

続きを読む


冬コミ新刊の書店委託が始まっています [アニメ・漫画・同人]

Rail Cruising vol.10.jpg

Rail Cruising vol.103.jpg

Rail Cruising vol.106.jpg
冬コミ新刊『Rail Cruising vol.10 魅惑のスラントノーズ』の書店委託がCOMIC ZIN様で始まっています。
コミケに来られなかった方や買い漏らしてしまった方は是非是非こちらでお願い致します。
vol.3-vol.9までの既刊もまだ在庫がありますのでこちらも是非是非お願いいたします。
http://shop.comiczin.jp/products/list.php?category_id=5382


続きを読む


あけましておめでとうございます。 [アニメ・漫画・同人]

DSC_0078.jpg
あけましておめでとうございます。
今年も弊ブログ『heitaro-2nd雑記帳』をよろしくお願いいたします。


IMG_4501.jpg
コミケではサークル『MARU Project』に足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。
今回は新設の東7号館ということでいつもと勝手が違うこともあったようですが無事頒布を終えることができて一安心です。
しかし冬コミとはいえ館内で寒いとか買い専時代から考えても初めての経験のような気がしますわw

あと今回も色々なサークルさんから新刊をいただいてしまい恐縮でございます。本当にありがとうございます。

続きを読む