SSブログ

【大事なお知らせ】北海道を離れることになりました。 [雑記・その他]

大事なお知らせです。

私事で恐縮ですが、3月15日付で東京オフィスへの転勤の辞令を頂きました。
Twitterではかなり前にお知らせしましたが、ブログの方でもお知らせさせていただきたく思います。
2011年の3月に東京から札幌に転勤で来て丸7年、長かったような、早かったような・・・。
本当に色々なことがありました。
札幌に来た年にこのブログを始め、次の年にはコミケにサークル参加して、と趣味方面では一大転機といってもいい状況だったと思います。
北海道COMITIAに参加したことでこちらでも多くの友人に恵まれたことや、北海道内を鉄道関係含めほぼ一周するくらい回ったこともあり、今までで一番思い出深い土地になったかもしれません。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

PowerShot G9X MarkⅡを購入しました。その2 [PC・ガジェット]

DSC_0219_R.JPG
前回に引き続きPowerShot G9X MarkⅡのレビューです。
今回は作例中心で。


DSC_0223_R.JPG
改めて本体の大きさを私の手の大きさと比較してみてください。
私の手は成人男性としてはそれほど大きくないほうですが、すっぽり手の中に納まっていますね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

PowerShot G9X MarkⅡを購入しました。その1 [PC・ガジェット]

P1070694_R.JPG
ハイまたまたガジェットネタですよ~。
冬のボーナス出たのでお疲れto俺for俺第一弾(ヲ 高級コンデジのリプレースです。
丁度3年前の12月にS120を購入しておりますが、ここ2年ほど同じサイズの高級コンデジの撮像素子の大きさが1/1.7インチから1インチに大型化しており、画像エンジンの高性能化も相まってかなり画質が向上したようですので、ここでリプレースすることにしました。
なお、画素数も1200万画素から2010万画素に向上しています。

なおヨドバシカメラ札幌店で購入しましたが12月の段階でポイント込みで46,000円弱でしたが今価格コムを見てみると最安値は46,000円台ですね。1月は43,000円台まで下がってましたが少し値上がりしたようです。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)