SSブログ

今年もありがとうございました。 [雑記・その他]

いつもながらの少し早い年末のご挨拶です。

20221230_214041_R.JPG
明日は愈々コミケ2日目、サークル『MARU Project』の参加日です。
とはいえ今日も一般で1日目行ってきたんですけどねw
なんというか、コミケが復活して現体制になって3回目ですが、どうにも慣れないですね。
チケット制による入場制限は島サークルには逆風でしかないので早く午後入場だけでも枠フリーにならないものかと思いますです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

コミックマーケット101新刊告知です。 [アニメ・漫画・同人]

皆様お疲れ様です。

無事冬コミの新刊が届きましたので新刊告知です。
Rail Cruising vol.21表紙12_R.jpg

Rail Cruising vol.21本文2_R.jpg

Rail Cruising vol.21本文17_R.jpg

Rail Cruising vol.21本文28_R.jpg
今回の新刊は『Rail Cruising vol.21 末期色えほん』となります。
2010年頃から経費節減を理由に地域別の単色塗装化されたJR西日本の国鉄近郊形電車を集めた本になります。中国地区の黄色・京都地区の緑色・北陸地区の青色・七尾線の赤色・和歌山地区の青緑色の5種類にキハ40系の首都圏色の計6色全ての『末期色』を収録しております。
仕様はB5フルカラー表紙込み72P(本文68P)でイベント頒布価格1500円です。
今回は当サークル過去最厚仕様でお送りします・・・!
流石に6色全部納めるとここまでページ数が大きくなりました(汗)

今回も書店委託はメロンブックスさんととらのあなさんにお願いしています。
コミケに来られない方は是非こちらをご利用ください。
既に事前予約が始まっていますので何卒・・・!

メロンブックス様
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=1742571

とらのあな様
https://ecs.toranoana.jp/tora/ec/item/040031036532/

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

充電ケーブルのお話。 [PC・ガジェット]

皆様外出先でのガジェット系の充電環境はどう構築されていますでしょうか?
最近はUSB-Cも随分と普及してきており、充電器やモバイルバッテリーの出力側はUSB-C化されている方も多いのではないでしょうか?
ガジェット系Youtuberのチャンネルなんかを見てますと彼らは機器の更新も早いせいかUSB-Aはもはや不要と言い切るような方も散見されるようになりました。
充電器の方もCポートのみというものが増えてきましたし、先日Ankerがリリースした『521 Power Bank』は手ごろな大きさで5000mAhのバッテリーと充電器のハイブリッド仕様で、充電器としては45W出力可能とPCすら対応可能なスペックで9000円とまあまあな価格ですが私も欲しくなりました1品でした。ただこの製品もUSB-Cポート2ポートとAポートは非対応となっていました。
私の環境だとデジカメの『LUMIX GX7mk3』『PowerShot G9Xmk2』を筆頭に充電端子がmicroUSBなものがまだいくつかあり、Aポートはまだ必要不可欠というのが現状でした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)