So-net無料ブログ作成
PC・ガジェット ブログトップ
前の10件 | -

cheero Smart USB Charger 48Wを購入しました [PC・ガジェット]

出張旅行用ガジェットの更新ですが、今回はこちら。
今まではオウルテックの2ポート充電器を使用していましたが、USB-C化を念頭にこちらを購入してみました。
基本PCはAnkerのUSB-C充電器で、こちらはスマホやモバイルバッテリーの充電に使用するつもりですが、Cポート30W、Aポート18Wを同時に出力できるのでノートPCの充電にも使えますです。


IMG_2278_R.JPG

IMG_2280_R.JPG
というわけで早速見ていきましょう。
Amazonで2980円(税込)でした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

バッファロー製外付けSSDを購入しました。 [PC・ガジェット]

今回もAmazon購入品レビューですね。
取り合えずこれで一旦終了なのでお付き合いくださいませませ・・・。


IMG_1803_R.JPG
バッファローの外付けSSD、1TBですね。
12,993円だったので1TBのSSDも安くなったなあとポチったのでした。
なおこのSSD、店舗限定版のようで一般品は960GBでしかも少し安いです。
このSSDを購入したのは以前購入した2TBのHDDにデータを書き込み中、誤ってHDDに手をひっかけてしまい衝撃を与えてしまい、全く読み込みも書き込みもできなくなったからでした・・・_:(´ཀ`」 ∠):_ ..


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

USB-C充電器を購入しました。 [PC・ガジェット]

今回もAmazon購入品レビューです。

今回はUSB-Cタイプの充電器を購入してみました。
IMG_1940_R.JPG
AnkerのPowerPort AtomⅢ Slimという充電器です。
Amazonで2599円でした。

こちらの充電器はUSB-PDでMAX30Wまで対応しており、PCの充電が可能なので、これで私のサブノートPCであるdynabook VZ72/Bの充電を賄ってみよう、と考えたのでした。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

モバイルバッテリーを購入しました。 [PC・ガジェット]

皆様お疲れ様です。

今回は最近購入したものをご紹介したいと思います。

両方ともAmazonで購入しました。
最近は駅前のコンビニ受け取りにしていますので、仕事で遅くなっても受け取れるので
便利ですね・・・。

DSC_3309_R.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

LUMIX GX7 MarkⅢを購入しました その2 [PC・ガジェット]

IMG_1592_R.JPG
すみません間が空きましたがGX7mk3のレビューの続きです。
今回は作例中心ですね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

LUMIX GX7 MarkⅢを購入しました その1 [PC・ガジェット]

IMG_1472_R.JPG
先月のお話ですがまたカメラを購入してしまいましたw
LUMIX GX7 MarkⅢです。
今までサブ用途に使用していたGM1のリプレースですね。
なお本体のみで購入しましたが新宿のヨドバシカメラで8万円+ポイント20%でした。
発売から1年が経過しているとはいえ、かなりお手頃な価格帯のカメラではないでしょうか?

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

PowerShot G9X MarkⅡのUSB充電について [PC・ガジェット]

P1070727_R.JPG
今回はミニレビューと言うか、備忘録的なミニ記事です。
2017年12月に購入したPowerShot G9X MarkⅡですが、コンパクトな1インチコンデジとして活躍してくれているのですが、USB充電可能とメーカーが謳っているにもかかわらず充電ケーブルをかなり選ぶので(私が所有しているUSB-USB microケーブルでは1本しか対応しなかった)ため、外出時での充電に不満がある状態でした。
基本的にサブ用途で本気で撮影するときはメインのGH5、サブのGM1を持ち出していましたので、バッテリーが無くなるほど撮影することはほぼなかったのですが、それでも万一に備えて泊まりの行程で使用する際はバッテリーチャージャーを携行することになり、荷物が増える要因となっていました。

なお、G9X MarkⅡのレビューはこちらにありますので、合わせてご覧いただければ幸いです。
その1
https://heitaro-2nd.blog.so-net.ne.jp/2018-02-01
その2
https://heitaro-2nd.blog.so-net.ne.jp/2018-02-11


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

パナライカ50-200mmレンズと×1.4テレコンを購入しました。その2 [PC・ガジェット]

IMG_0985_R.JPG
少し間が空きましたがパナライカ50-200mmのレビューの続きです。
今回は作例です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

パナライカ50-200mmレンズと×1.4テレコンを購入しました。その1 [PC・ガジェット]

IMG_0919_R.JPG
8月末の話ですが夏のボーナスでレンズを買いました。
LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S.、長いので略してパナライカ50-200mmですね。
ライカ銘を冠したパナソニックの高級レンズの望遠ズームです。換算100mm-400mmなので鉄道撮影には結構使えるレンジですね。
F値も2.8-4.0と望遠にしてはかなり明るいレンズです。
価格コム見てると最安で177,000円台、量販系でポイント差し引いて18万円くらいですかね。
m4/3レンズではかなり高額の部類ですね。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

Bluetoothイヤホンを購入しました。 [PC・ガジェット]

私がスマホを初めて購入したのは2011年に購入したXperia acroなのですが、それ以来ずっとXperiaを使っています。Xperiaにはミュージックアプリという音楽アプリがインストールされていまして、スマホの中ではそこそこ使えるということで最近はスマホをWalkman代わりに使えないかと思っていました。
プレイリストさえ構築できばアプリ自体は物理キーのないWalkmanといった感じで、それなりに使えますね。
音質はWalkmanの方がいいんでしょうが、設定でDSEE HXやサウンドエフェクトが使えますし、私のようにあまりこだわらない人間には十分です。
で、Xpria XZsにはまだイヤホン端子がついていますが、現行機種は廃止されていますし、スマホのイヤホン端子に有線イヤホンを挿して音楽を聞くのもどうにもスマートでありませんw

というわけで、イヤホンの無線化をすることになりました。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
前の10件 | - PC・ガジェット ブログトップ