SSブログ
PC・ガジェット ブログトップ
前の10件 | 次の10件

オリンパスM.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3を購入しました。その1 [PC・ガジェット]

皆様お疲れ様です。
今年一発目のガジェットネタです。
IMG_3562_R.JPG
オリンパスのM.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3です。
換算24mm~400mmの高倍率ズームです。
倍率は16.6倍とこれ1本でほぼ困ることはないでしょう。
年末に購入しましたが某量販店で95,000円+ポイント10%でした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

ソーラー充電器を購入してみました [PC・ガジェット]

今回は防災用品を兼ねて購入したソーラー充電器をご紹介してみたいと思います。
IMG_3145_R.JPG


IMG_3053_R.JPG
購入したのはRAVPowerのRP-PC118です。
Amazonのプライムセールで5200円だったのでポチってみた次第w

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

Anker Soundcore Liberty 2 Proを購入しました。 [PC・ガジェット]

こちらもTwitterでは以前から欲しいと言っておりましたが左右独立型のBluethoothイヤホンを探しておりました。今まではオーディオテクニカのATH-CKR55BTという機種を使っていたのですが、最近はこういう左右のイヤホンがコードでつながった機種は街中ではめっきり見かけなくなり、最近主流の独立型イヤホンが欲しくなったのでした。
とはいえ正直私はそれほど音質にこだわりがないというか、ぶっちゃけ聞き分けられるだけの耳してませんのであまり高い機種は必要がなくw
というわけで予算は1万円前後で探していましたところ、Youtubeやネットのレビューで評価の高いAnkerのSoundcore Liberty 2 ProをAmazonで購入してみました。
通常価格は14,380円ですがちょうど20%オフだったので11,000円ちょっとでした。ただその後すぐのプライムセールで8999円になったのには正直参りました・・・_:(´ཀ`」 ∠):_ ..
まあ北ティア遠征で使うのが前提だったので仕方ないといえば仕方ないですが・・・。
Ankerはイヤホンだけでなくモバイルバッテリーなんかもプライムセールで結構思い切った価格設定してくるので出来ればプライムセール狙いの方がいいですね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

最近(じゃないかな)のお買い物。その3 [PC・ガジェット]

皆様お疲れ様です。
今回は私が購入したガジェット類紹介3回目です。
購入したのは昨年秋なのでもう1年前かな・・・(ヲ


20191023205935_IMG_2123_R.JPG

パナソニックのデジカメ用バッテリー充電器、DMW-BTC13です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

最近のお買い物。その2 [PC・ガジェット]

ガジェット系の記事が続きますがご容赦のほどを。
今年はほんと色々買ってますねえ・・・。


IMG_2655_R.JPG

IMG_2661_R.JPG
cheeroのLightning/microUSB 2in1の巻き取り式ケーブルです。
会社の支給携帯がiPhone7なのと、まだまだmicroUSB端子で充電するモノが多いのでケーブル整理もあって購入してみました。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

XPERIA 1 Ⅱを購入しました。その2 [PC・ガジェット]

IMG_2823_R.JPG
それではXPERIA1 Ⅱの続き行きますかね。
前回の最後にも書きました通り今回は1Ⅱの目玉機能の一つでもあるカメラアプリ『Photography Pro』を使ったカメラ性能についてみていきたいと思います。


Screenshot_20200711-164642_R.jpg
っとその前に、池袋駅前ですら未だ5Gエリア化されないのでまだ5Gの体験は出来ておりません。4G+でもこれくらい出てれば十分なのですが、満員電車やコミケ会場なんかでは全然パケットが流れてこないというのはよくある話なので都内は早く5Gエリア整備してほしいですねえ。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

XPERIA 1 Ⅱを購入しました。その1 [PC・ガジェット]

IMG_2771_R.JPG
先日スマホを買い換えました。
XPERIA1 Ⅱです。通算5台目のスマホもXPERIAになりました。
一昨年に会社の支給携帯がiPhone7になったのですが、正直2年近く使っても慣れないので私はiPhoneは使えないな・・・、と思ったので、多分これからもAndroidスマホを使っていくんでしょうねえ。
今回は珍しく発売直後にハイエンド機種に飛びつきましたw
今まで使用していたXZsが2年半を越えたので初めはXPERIA5への乗り換えを検討していましたが、1Ⅱのカメラ性能とPhotography Proに惹かれて1Ⅱに飛びついてしまいましたw
まあスマホは毎日使うので高性能な方がいいかな?と・・・。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

最近のお買い物。 [PC・ガジェット]

皆様お久しぶりです。
相変わらず引き籠っておりますが、引き籠っていると通販でのお買い物が捗りますよね?
というわけで、最近購入したものをご紹介したいと思います。
ってか、これ以外にも色々買ってるから既に給付金相当額使い切ったような・・・(ヲ

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

cheero Smart USB Charger 48Wを購入しました [PC・ガジェット]

出張旅行用ガジェットの更新ですが、今回はこちら。
今まではオウルテックの2ポート充電器を使用していましたが、USB-C化を念頭にこちらを購入してみました。
基本PCはAnkerのUSB-C充電器で、こちらはスマホやモバイルバッテリーの充電に使用するつもりですが、Cポート30W、Aポート18Wを同時に出力できるのでノートPCの充電にも使えますです。


IMG_2278_R.JPG

IMG_2280_R.JPG
というわけで早速見ていきましょう。
Amazonで2980円(税込)でした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

バッファロー製外付けSSDを購入しました。 [PC・ガジェット]

今回もAmazon購入品レビューですね。
取り合えずこれで一旦終了なのでお付き合いくださいませませ・・・。


IMG_1803_R.JPG
バッファローの外付けSSD、1TBですね。
12,993円だったので1TBのSSDも安くなったなあとポチったのでした。
なおこのSSD、店舗限定版のようで一般品は960GBでしかも少し安いです。
このSSDを購入したのは以前購入した2TBのHDDにデータを書き込み中、誤ってHDDに手をひっかけてしまい衝撃を与えてしまい、全く読み込みも書き込みもできなくなったからでした・・・_:(´ཀ`」 ∠):_ ..


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | 次の10件 PC・ガジェット ブログトップ