SSブログ

遅ればせながら・・・祝 [旅行・出張]

もう先週のことになりますが、道東自動車道の夕張→占冠間が開通いたしました。
仕事で週1くらいで帯広・釧路方面へ行く身としてはありがたい限り。
先週帯広で仕事があり早速走ってきました。

走った感想としては、時間短縮もさることながら、疲労度が全然違います。
暫定2車線ながら線形もよく、かなり走りやすいです。
途中2km+4kmの長大トンネルが2セットありますが、それほど気にするほどでもありませんね。
今まで樹海ロードをえっちらおっちら山越えしてたことを思えば・・・(^^

DSC_0051.jpg
新規開業区間と同時に開業した由仁PAです。
結局トイレだけでしたね~。
これで道東道は千歳恵庭から浦幌まで200km以上あるのにパーキングは全て無人・・・。
せめてコンビニくらいは作ってくれませんかね。

DSC_0050.jpg
由仁PA、なぜかヘリポートはあるんですがね(^^
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0